※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

初産は何週何日でしたか?そして、破水・おしるし・陣痛の順番も教えてください。

皆さんは、初産時何週何日で出産でしたか?♡

予定日より早まった方、遅れた方、ピッタリだった…等色々だと思いますが\(*´•ω•`*)/

また、破水・おしるし・陣痛どれから来たのかも教えていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

40w3dで出産しました!
高位破水から陣痛につながりましたが、促進剤も使い、最後は吸引分娩でした(´◡`๑) 

出産は頑張って下さいね♫

あっこ76

40週2日でした。朝7時位に破水を思わせるほどのおしるしがあり(それまで何の前兆もなかった)病院行ったらまだ全然開いてないから生まれないよって言われて、お腹も痛くなかったから母と買い物して家に帰りました。その間もずっと大量のおしるしが出続けてて、15時位にお腹痛いかもって思った時には3分感覚(笑)
16時に病院ついたら5センチで、破水何時位にした?って聞かれたけど、おしるしと破水の違いがわからなかったという(T_T)
長くなりましたが、多分おしるし→破水→陣痛だったんだと思います。めちゃくちゃ安産だったので、安産菌お渡しできたらと思います♡頑張って下さい!

はるまざか

生後3ヶ月のママです。私は39週3日で出産。夜中2時に生理なみに多いおしるしがあり、まもなく陣痛が始まり27時間かかりました(^_^;)

ぼごーる

39週ジャストの深夜に前駆陣痛から高位破水し、翌日の39週1日に出産となりました♡
なかなか陣痛に繋がらず促進剤を使っての出産でした。

ジャンジャン🐻

41w1dでした^_^;
陣痛、直後に破水し、12時間でした^o^

ゆりや

生後1ヶ月のママしてます❢

予定日ょりちょうど1週間早かったです❢
39週1日で出産し陣痛からきました。17時間でした(๑-﹏-๑)

頑張って下さい٩(๑^o^๑)۶

あゆミン

39週6日で、予定日の1日前でした!
私のお産の始まりはおしるしからで、16時頃おしるしに気づき、夜の21時くらいには陣痛かも?とアプリで時間を計測し始めました(^o^)
翌日の15:30に産まれました♪

▽・ω・▽

40w6dでした*\(^o^)/*
おしるしから始まり
25時間以上の陣痛に耐え
最後の最後で
娘が弱ってきてるとの事で
先生が破水させて
促進剤使って出産でした!

もうすぐですね☆
出産頑張って下さい(^^)♪

あんこパイ

39週6日の23時にうまれました!
予定日まで1時間のところでした(^_^)!

おしるしなど、何の兆候もなく
予定日過ぎると言われてたのに
いきなり陣痛がきました!

あんり♡

40w6dで出産でした(^^)

夜中12時頃から腹痛?というくらいの違和感で、そのまま徐々に増してくる痛みで眠れず3時半に入院、8時半に出産しました♡

予定日前は出産への恐怖でドキドキしてたんですが、だんだん、どーんとこい!という気持ちになって挑んだお産でした笑
分娩時間は短いものの息子は骨格しっかり&頭が大きめでしたので、助産師さんに、もう少し小柄な赤ちゃんだったらもっと楽ちんだったのにねー♪はは♪って、笑われました(^^;;

でも赤ちゃんって本当に、出産の大変さなんて吹っ飛ぶくらい可愛いですよ〜(*^^*)大丈夫!がんばって下さいね!

雪見ママ

まもなく3ヶ月の娘のおかーチャンです。

41w1d、予定日超過8日目での出産でした。
促進剤を2日間投与し、それでも微弱陣痛。
投与3日目の昼前に子宮口全開になったものの、母子共に危険な状態になったため、緊急で帝王切開に切り替えました。

R.MaMa❤

今月で1才になるママしてます。
ぁたしは予定日より2週間弱
早く産まれ37w05dで出産しました。最初はおしるしで夜の10時ぐらいから陣痛に追われ次の日の朝に
産まれました(о´∀`о)
初産にしては安産でしたよと
言われました(^w^)

出産頑張って下さい😊

R.MaMa❤

今月で1才になるママしてます。
ぁたしは予定日より2週間弱
早く産まれ37w05dで出産しました。最初はおしるしで夜の10時ぐらいから陣痛に追われ次の日の朝に
産まれました(о´∀`о)
初産にしては安産でしたよと
言われました(^w^)

出産頑張って下さい😊

shio.

39w4dと予定日より早く
産まれてきてくれました(^_^)♡

前日のおしるしから
高位破水、陣痛、出産でした!

夜中の2時くらいから
軽い腹痛で「なんだ〜?」と
ずっと思っていました。(笑)
トイレに行くとおしっこを
した後にチョロチョロと
また出てくる感じがして、
不思議に思っていたんですが
様子みることに。
何回もトイレに行くたびに
チョロチョロとする+動くと
漏れて下着を3回も交換し、
おかしいな。と思い病院に
電話すると「破水してるから
病院にきてください!」と
言われ旦那を起こし、
朝の5時に病院へ。

破水してるかの確認をすると
やっぱり破水とのこと。(笑)

陣痛も段々と強くなって
14:39に男の子出産しました♡

全部で12時間でした!

我が子に会えた瞬間、
ほんと嬉しくてたまらないです!

みまま。さんも
出産頑張って下さいね♡

たーん

40w4dで30日に出産しました\(^o^)/

私は出産の2週間前くらいから前駆陣痛があり、陣痛→おしるしで出産でした♪

初産で5時間の安産でした(*´艸`)

頑張って下さいね♡

へる

39周4日でした
早朝に高位破水→入院で前駆陣痛はあるもなかなか本陣痛に繋がらず、で約19時間でした!

38w5dでした♡
夜11時半に陣痛→破水→おしるしで病院着いた時点で子宮口5センチ、そのあとすぐ8センチまで開き1時間弱で生まれました\(◡̈)/♥︎

ちゃそ

41wでした!!

夜の12時頃から前駆陣痛。
7分~10分間隔
03時頃に破水病院に連絡して
05時頃に病院到着。
それから痛みが強くなるまで病室で待機でした!!
10分くらいで痛みの間隔が短くなって
分娩室に!!そっから1時間もせず出産でした\(ˆoˆ)/💕💕

初産で3時間半と言うスピード出産でした👶🍼💞

みまま。

コメントありがとうございます♡
TOP画、可愛らしいベビちゃんですねっ(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡こんな可愛い子に会えるように頑張りますね(*˘︶˘*).。.:*♡参考にさせていただきます*ありがとうございました♡⃛*‧˚(๑˃̶ॢ⌄ᵒ̶ॢ๑)

みまま。

そして…27時間に渡るお産本当にお疲れ様でした!ヽ(゚∀。)ノママは強しですねっT_T♡‼︎
参考にさせていただきます(*´╰╯`๓)♬ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

みまま。

予定日前でも、正産期だといつ陣痛来てもおかしくないですもんね(*^^*)今から楽しみ反面ドキドキですΣ░(꒪◊꒪))))
参考にさせていただきます☻ありがとうございましたʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

みまま。

予定日過ぎると周りからのまだかなコールもありますしハラハラしちゃいますよねT_T‼︎でも、本当赤ちゃんのタイミングなんで人それぞれですもんね◡̈♥︎参考にさせていただきます♡ありがとうございました◟̆◞̆♪♪

みまま。

一ヶ月前、ゆりやさんも必死の思いをされたんですもんね…◡̈⃝⋆*17時間も大変お疲れ様でした♡私も頑張ります!参考にさせていただきますね◟̆◞̆♪♪ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

みまま。

おしるしから来てくれると、少しだけでも心の準備できますね\(*´•ω•`*)/いざとなったらドキドキですねヽ(゚∀。)ノ‼︎参考にさせていただきますね☻ありがとうございました(o*∂З∂*pq)♡

みまま。

25時間以上ってもう本当大変でしたね!Σ░(꒪◊꒪))))でも、その分いやそれ以上に我が子は可愛いでしょうね♡温かいお言葉までありがとうございます♡参考にさせていただきます*ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

みまま。

すごいっ、ギリギリ1時間前だったんですね(*^^*)兆候ないのに急に陣痛来るとは、やはり正産期になったら気が抜けませんね*参考にさせていただきますね◟̆◞̆♪♪ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

みまま。

そうですよね!体重ばかりで判断してましたが骨格とかでもお産の進捗は変わってきますもんねヽ(゚∀。)ノ‼︎本当最近になっていよいよだなって実感しビビリまくってますが、あんり♡さんのお言葉で元気出ました‼︎私も頑張ります!ありがとうございました٩(´͈ᵕ`͈๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

みまま。

促進剤使っても微弱陣痛ってこともあるなんて初耳でした‼︎大変参考になりますヽ(゚∀。)ノどんな状況でも、赤ちゃんとママの無事が1番ですね(灬ºωº灬)♡お産お疲れ様でした!どうもありがとうございました\(◡̈)/♥︎

みまま。

37wとは、あと2週間後です…‼︎なんか、いよいよリアルになってきましたヽ(゚∀。)ノ安産パワーいただきますね◟̆◞̆♪♪そして参考にさせていただきます*ありがとうございました(o*∂З∂*pq)♡

みまま。

コメントありがとうございます♡12時間のお産お疲れ様でした‼︎そして、詳細を書いていただき光景がイメージしやすかったです(●º╰╯º●)私も男の子出産予定です♡はやく我が子に会いたいな…◡̈♥︎私も頑張りますね(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうございました♡

みまま。

そして、つい最近出産だったんですね(灬ºωº灬)♡リアルな声が聞けてとても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡参考にさせていただきますね◟̆◞̆♪♪温かいお言葉までありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

みまま。

病院帰りに色々着々とお産への最終調整に入ってたんですね(*♡'v`)༳࿐͙°+*安産パワー、しっかり受け取りました♡40w2dなら、七夕なので私も狙ってます♡出産、頑張ります‼︎ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

みまま。

19時間のお産大変お疲れ様でした(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))‼︎TOP画像とっても可愛いです♡私もはやく可愛い我が子に会えるように頑張りますねʚ◡̈⃝ɞ参考にさせていただきます*ありがとうございました♡

みまま。

安産でしたねっ(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))‼︎とはいえ、命がけのお産大変お疲れ様でした(*´╰╯`๓)♬参考にさせていただきますね◟̆◞̆♪♪ありがとうございました(*^^*)

みまま。

痛み強くなるまで待機とはそれはそれはお辛かったですねT_T‼︎時間帯まで教えていただきかなり参考になります♡出産お疲れ様でした(*´╰╯`๓)♬ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

あっこ76

グットアンサーありがとうございます!
いい忘れてましたが、16時に病院ついて、18時には赤ちゃんに会えました♡