※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

子供が病気で有給を使い切り、旦那が休まずに喧嘩。旦那の対応にイライラ。他の旦那さんは休んでくれますか?

朝から旦那と喧嘩!!!!

フルで働いてる事務員です。

3ヶ月ぐらいで子供たちが風邪やインフルになり
有給を全部使い切ってしまいました。

旦那は有給たっぷりあるのに休みもせず
だいぶ前に喧嘩をしました。

その時に
( 次から休むようにするから )
と言ったので期待してました。

それなのに子供がまた風邪を引くと
( はいはい、休めばいーんだろ嫌味風 )
( お前、そんな有給ないわけ? )
( こっちは有給使うとボーナスに響くんだよ、考えろよ )
( 今どき男が休むとかおかしいだろ )
などなど言いたい放題。

病児保育の先生も言ってました。
( お父さんが休まない家庭が多すぎる
自分たちの子なのに勝手よね、、、、) と。

本当にそうなんです!!!!

朝からイライラがおさまりません。

みなさんの旦那さんは休んでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今どきのパパは休むんだよって言ってやりたい😂😂
基本的にはわたしが休みますがどうしてもタイミング的にわたしが休めないときがあるのでその時は主人が休んでくれます。
どうしても体調悪くて休む時はママがメインですよね💦

ひろ

うちは夫がシフト勤務なのもあって交代で休んでもらってます。
職場は土日固定休ですが、男性の方も奥さんが休めない日だからと結構休みますよ!
在宅勤務できるので在宅でお子さん見てたりとか。

どちらかと言うと今どき男が休まない方がおかしいですよ!

みー

うちは私がパートなので必然的に
旦那は仕事私がやすみです😂

でもフルで働いてるなら条件は
一緒なので旦那さんに休んで貰いたい
ところですよね(´;ω;`)💦

有給も無いなら尚更ですよ😭😭😭
しかもボーナスに響って…たった1日、2日
しかもいまが査定時期なんですか??🙄
そんなことで大幅にボーナスも
下がるわけじゃないんだからグダグダ
言う前に看病しろって感じです😂😂

moony mama

休んでもらったとこないです💦
まぁ、三年間は夫単身赴任中で、休んでもらうという選択肢がなかったのですが😅
多分、夫の頭の中に体調不良の看護で自分が休むって考えはないと思います。
ただ、どうにもならなければ休んでんくれるのかな?とは思ってます。 私が仕事早退した時は、帰ってきてくれたりしたこともあるので。
とりあえず、息子が丈夫なので、私の有給だけで余裕で足りてるので、