※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

出産後3年以上経ち、おしりの締まりが悪くなり、トイレに行く前に少しずつ便が漏れてしまう症状に悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

汚い系の話かと思います😣
2人目出産後、3年以上経ちましたがおしりの穴の閉じ具合が戻りません(笑)
常に閉じていない、というわけではなく、普段は閉じているけど、便意を催した時、まだトイレに座っていなくても少しずつ💩が穴から出てきてしまいます(泣😇)
この前は夫がトイレからなかなか出て来ず、不覚にも💩をちょっとだけ漏らしてしまいました😱
締まりが悪くなったといえば良いのかな。
これはもうどうしようもないですよね😅
みなさんは出産後何年経っても治らなくなってしまったことはありますか?

コメント

みかん

痔はなってないですか⁉️
私は2人目出産してから、痔を繰り返すようになりました(T ^ T)
切れ痔はよくなっていましたが、イボ痔にもなるようになりました💦
痔は関係ないかもですが、辛いですよね😢分かります!!

• なみ

なみ

痔はなってません泣
    穴の締まりが緩い?です泣
    肛門科に行ってもどうしようもないかな、、行こうかな、、と悩んでいます😇
    痔も辛いですね😓

• 7月4日
  • みかん

みかん

肛門科はなかなか行くのためらいそうですよね(><)
    でも気になったり悩んでるなら行った方がいいですよね‼️😊

• 7月4日
  • なみ

なみ

1人目産後、痔で行ったことあるし女の方なのですが、、なんか「締まりが悪いんです」と言ったところでどういう反応されるか分からず悩みます😂😂笑

• 7月4日
  • みかん

みかん

女の先生ならなんか安心感ありますね✨😊
    思い切って言っちゃいましょ!!👍

• 7月4日