※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる子供のママです。飲み会のお誘い、皆さんならどうさ…

もうすぐ3ヶ月になる子供のママです。
飲み会のお誘い、皆さんならどうされますか?

以前働いていた職場の先輩から、飲み会に誘われました。
(しばらく連絡していなかったため、妊娠&出産は伝えていませんでした。)

間もなく夫が育休に入るので、子供のお世話は問題ないですが、罪悪感があります。

平日はいつも朝早くから夜遅くまで働いてて直帰で帰ってくるし、休日も私たちのために他の予定は入れてなく、本当に助かってます。

まだ夫には相談していないのですが、おそらく「行ってきていいよ」と言われると思います。

お誘いしてくれたことが、嬉しくて、久しぶりのメンバーなので行きたいのですが、皆さんならどうしますか🥺??

ちなみに、完ミです。
(お酒も弱いため、ソフトドリンクか飲んでも1杯だけですが😅笑)

コメント

ママリ

わたしなら、準備万端にはしておいて夫にお願いして、行っちゃうかなと思います🤣でも、話す時に「あなたも何かあったら行っていいからね、いつもありがとう」とかは言うかなと思いました🌷

• むぎっこ

むぎっこ

いつもありがとう、の言葉は大切ですよね💖

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけでお子さんと過ごせるなら何の問題もないと思います😊
仕事する人も偉いけど、その間に育児してる人も偉い!!だから双方息抜きして良い!!!ってのが我が家です笑。

• むぎっこ

むぎっこ

両方偉いですよね✨
    引け目を感じることなく、行ければと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

行きたいと思うならぜひ行ってきてください☺️3ヶ月つきっきりだったと思うので休憩してほしいです。

私なら泥酔して帰ってこられたら少し嫌ですが、お酒もほぼ飲まれないようなので、その点も心配ないですし…楽しんできてくださいね!

• むぎっこ

むぎっこ

24時間つきっきりなので、休息したいと思います😆✨
    泥酔の心配はありません!笑

• 7月4日