※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の流産の不安や苦しみ、仕事やメンタルの負担について相談中です。

流産のお話しです。
7週後半なのに、6週の大きさ。
心拍もほぼ確認できない。
流産に近い。今週痛みや出血があれば、薬飲んでいいよ。
といわれました。何もなければ1週間後と。
赤ちゃんを信じたい気持ちよりも、だめなんだという気持ちが大きく涙がとまりません。急に出てきます。

1人目と2人目の間に、胎嚢が小さく流産し手術
そして今回、赤ちゃんはいるのに流産の可能性大。
メンタルが保てません。

誰のせいでもない初期の流産とわかっていても、受け入れる事ができない。

いつ自然排出がわからないと言われて、あの痛みが仕事中くるのも嫌だし、メンタルも保てないと思い。1週間仕事を休ませてもらいました。

先週はつわりで休んで、今も軽くムカムカしてるのになぁ

この1週間で気持ち整えて、頑張ろ。

コメント

みー

私も流産を経験しました。
急に涙が出てくる、本当にそうですよね…
大丈夫だと信じたいですよね。
私はずっとお腹をなでながら「大丈夫だよ、1人じゃないよ。何があっても私が受け止めるからね」とお腹の子どもを励ましていました。

どうか無事でありますように。
色々と考えてしまうかも知れませんが、無理しすぎないようにしてお過ごしください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夜中も気持ち悪くて吐くのに、、
    成長してないのかもと思うと、涙が止まらなくて🥲
    大丈夫と思いたいのに、諦めた方が気持ちが楽な気がして。
    最低ですよね🥲🥲

    • 7月4日
  • みー

    みー


    気持ちが辛い時に、つわりがあるのしんどいですよね😢
    成長していなかったら…と思うと、次の検診が不安で仕方なかったです。

    最低なんかじゃないですよ。
    気持ちが常に張り詰めて疲れてしまいますよね。
    まずはご自身の心と身体を労ってください。

    • 7月4日