※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半夫婦が総資産253万。子供の貯金は7万。どうでしょうか?

皆さんは資産おいくらありますか??

20代前半夫婦です。
総合計で253万ってやばいですか……?🥲
子供の貯金は別で現在7万です

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的だとおもいます!

FPさんは20代の夫婦の貯金は200から300がリアルって言ってました!
ママリで聞くと少ないとか言ってくる人いると思いますが、気にしない方がいいと思います😊

うまる

同じく20代前半夫婦です!
全然貯金には回せていなくて、
100万もありません🥲🥲

子供も今までのお年玉を全て貯金しているだけです💦

はじめてのママリ🔰

20代前半は結婚もしておらず貧乏生活をしておりましたので、100万もなかったです🥹毎月1万円くらいしか貯金できませんでした。
今は36歳で1500万あります。未来が見えなさすぎた不安から、結婚してから頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

800万ほどだと思います!
5年間官舎で暮らしてたのとわたしも夫も働いてるし

20だい半ばにしては多い方だと自分たちで思ってますそれなりに頑張って生活してきたので。
高卒ですが、高校の時にアルバイトしててそれなり2人とも貯めてました。

ママリでは少ない方かもしれませんが一般的に私たちは多い方だと思うし、

ままさんたちも20代の中央値って
100以下ですから😅

はじめてのママリ🔰

20代前半で結婚してお子様もいるなら、子供が巣立った後でも老後資金は貯めれるので教育資金だけ貯めれてれば全然ヤバくないと思いますよ(^^)
むしろ若いのにお金のこと考えてて偉いです!!

RK☆Sky☆RK ○

私は三十代前半ですが、同じぐらいです😂
なんかママリだと少ないって言われますが、実際200〜300万の人結構いるんじゃないのって勝手に思ってます笑

あきままら

逆に20代前半で、かなり貯蓄がある人は何かやばい事してるのかなぁとか思ったりしてしまいます。
夜の商売とかしていたら、稼げるかもしれませんが、その年代ならそれぐらいではと思ってしまいます。

私たち夫婦20代前半は学生だったので、子供はおろか結婚すらしてなかったですよ!20代後半も結婚するまで飲み歩いてました 笑

そんな人もいっぱいいる中ですから、お若いのに家庭築かれてて貯金もしっかり考えられてて一歩リードだと思います!