※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

旅行のキャンセルについて。水曜から飛行機を利用して3泊4日の旅行に行…

旅行のキャンセルについて。

水曜から飛行機を利用して3泊4日の旅行に行く予定になってます。
長女が土曜日から発熱で日曜39度まで上がりヘルパンギーナと診断され、月曜朝解熱し元気になりました。
喉の痛みはほぼ無いようでした。
我が家は3人子供がいるんですが、次女と長男はその間も変わらずものすごく元気でした。
ですが、次女が暑いと言って1時間ほど前に起き、検温したら37.9度…喉が痛い、だるいなどの症状はないようです。

みなさんなら旅行キャンセルしますか?
(だいぶ参ってるので、厳しいご意見は無しでお願いしたいです😭)

コメント

明日、病院に連れてってからの医師の診断と様子見ですかね。
お金は確かにもったいないけど、体調悪い子連れて行ってもかわいそうだし、親も大変かなぁと😅

• あお

あお

コメントありがとうございます!やはりそうですよね…ヘルパンギーナだと対処療法しかないので、解熱剤手元にあるから病院は行かなくてもいいかなと思ってて💦
    明日様子見します🥺

• 7月4日
K.mama𓇼𓆉

ただの風邪にしてもペンパルギーナだとしてもどにらにせよ明日出発ということなのでキャンセルしますね💦
旅行はまたいつでも行けますし😊

• あお

あお

ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 7月4日
あいう

37.9ならこれから上がってくるかもなので私ならキャンセルすると思います。
下の子が土曜日発熱し月曜解熱。
上の子に移り月曜に37.7度ほどで1日過ごしてこのままさがるかなーと思ってたら今日40度の高熱がでました。
なので明日熱上がるかもです😭

うちもこの土日に旅行予定でホテル取ってたのですが、下が発熱したため、行けませんでした😭
辛いですよね

• あお

あお

子どもたちも楽しみにしてて、発熱した子は「行きたい」と半泣きでしたが、もう起き上がる時間がほぼないくらいぐったりしてたのでキャンセルしました💦
    たしかに、上の子を下がったかなーと思ったら39度ちょいまで上がったりしたので、大丈夫だろうは危険ですよね🫣

4月から謎の発熱を伴う風邪が流行ったり、今はインフルやヘルパンギーナが流行ったりとマスク生活で菌に弱くなってるですかね😭

お互い辛い選択でしたが、また行ける日が早く来ますように🥺

• 7月4日