※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に休ませるよう言われたが、子供を預けたい気持ちと悩んでいる。考え中。

咳が少し出ているのでおうちで休めたらいいですねと保育園の先生に言われました
有休消化中で自宅保育でも構わないですが、中休みできたらいいですねと言われ、中休みもして2週間ぶりに保育園に来たのに言われました💦
給食みたいな食事を毎食作れないし、ずっと自宅にいるのも可哀想だし上の子1人行かせるのも嫌がっているので可哀想だしできれば預けたいんですが、、
5月入園で久しぶりに行くとまだ慣れていないのか嫌がるのでそれも可哀想で。。
みなさんなら先生の言うとおり休ませますか?
本当に風邪ひいた時や帰省する予定が1週間あるので、全然保育園に行けなくなります。

コメント

たんぽぽさん

大丈夫よ!気にせず預けましょ!上の子も休みたがりますよね!咳はあまり酷いようなら食事とかむせるくらいだったら休むのもありだけど。
大抵保育園預けてる子鼻水ダラダラの子とかもいますしね。
熱ないなら大丈夫ですよきっと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そこまでではないんですけどね😭
    保育園の方針というより下の子のクラスの先生が厳しくて預かるのが嫌なのかなと思ってしまいます💦
    久しぶりに行ったと思ったら熱ありそうですねと言われるし。実際はかったら全然なくて😭有休中でも預けていいですよね😭

• 7月4日
ママリ

気になるならご飯食べてお迎えとか少し時間短縮とかでいいんじゃないですかね!

はじめてのママリ

少しだったら預けちゃいます🥺先生の言うことは右から左に流しちゃって😂

ぜろ

私なら
そうですね~酷くならないと良いですよねぇ~🤔
って言って普通に預けます笑
咳や鼻水なんて、もはやデフォ😂