※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まことと
子育て・グッズ

タバコを辞める方法について相談です。子供が4ヶ月で、再開してしまった理由や悩みがあります。吸いたい気持ちを抑える方法を知りたいそうです。

タバコを辞める良い方法ありますか?
子供が4ヶ月です。里帰り出産だったので実家中は完全やめれていましたが、3ヶ月あたりから再開してしまいました。(外や台所など)
口さみしくて常に何か食べてしまっていて体重が戻らないからタバコでごまかして食べるのを減らせばどうにかなるかなと安易に再開(=_=)
完母だし子供に悪いのは分かってるのですが、日中1人なので吸える環境があるからついつい。。

コメント

2児のママ👧❤️👶

私も禁煙中なので辛いです😭
今はニコチンとかの有害なものは
一切ない電子パイポでごまかしてます…

はじめてのママリ

ミルクにしてはいかがですか??完母で喫煙は赤ちゃんに影響があると思います。。

t♡

え?タバコ吸ってて完母の方がいることにびっくりしました!
即刻完ミにすべきですよ!

あたし昔吸ってましたがミンティアのスカッと感で代用できました。
すぐに禁煙できましたし、また吸いたくなるなどの再発もないです。
タバコのニコチンだかタールだかが混ざった母乳はめちゃくちゃまずいみたいですよ。
赤ちゃんに悪影響だと本気で思ってればやめれると思います。

ヒットン

ひゃー母乳で喫煙しちゃってるんですか?!
悪いとわかってるなら今あるタバコを水につけて吸えないようにして捨てましょう!
無糖の飴とかはどうですか?
私は逆に妊娠を期に辞めれて出産後口さみしくなるほど余裕がでてないです😞
日中一人と言うことは、お子さんは保育園ですか?
お子さんと二人なら支援センターとか行ってみたらどうでしょう。

もちもち

体重より子供のことを考えましょう。゚(゚´ω`゚)゚。
タバコ反対派ではないですが、母乳不味くて可哀想です。ミルクにして吸いましょう!!

凌久ママ

アイコスでしたっけ?
あとはシガーかなっかはいってるやついいって聞きます。

完全母乳でタバコは良くないってききます
ミルクにしたほうが赤ちゃんにはいいかもです。
あとは市の保健師さんに相談してみたら相談のってくれるかも

ゆんた

自分自身は結局物理的に吸えれなくなってやめたのですが、それまでパッチやニコレットとか試してましたが辞めれずをくりかえしてました。やはり禁煙外来がいいのかなーって感じです。
一回吸ったらまた辞めるのにキツイし、子供に吸わせなくないで凌いでるうちに大丈夫になってました。

ジャンジャン🐻

体重なんか完ミでも痩せられるから、ミルクにしたらいいと思いますよ〜。

わたしは母乳育児いやで、ミルク育児派なので。😂

はな

すごいですね
母乳あげてるのにたばこ吸うなんて…
私も妊娠前は喫煙者でしたが、
考えられません。絶句です。
ご自分で産んだお子さんですよね…
お腹の中にいる10カ月の間、母性とか出てきませんでした?この子を守りたいとか…。
意思も弱い、無知、、
厳しい事言ってすみません。
でもお子さんはあなたの母乳が全てですよ。
今身体を作り上げているのは母乳です。
喫煙辞めれないならミルクに変えて下さい。

@小さい恐竜のママ

タバコやめるより母乳辞めた方が楽ならそれでも良いと思いますよ😅

エミなる

私も1人目出産後なん本か手が出ましたが、やはり子供に良くないって言い聞かせてやめました。その後年子で二人目妊娠したので今は吸いたいどころか煙の臭いが嫌です。
旦那にもやめてもらいたいです

子どもに悪いって分かってるなら、環境とか関係なしに辞められるもんだと思いますけどね〜💦
たばこ辞めるのが辛いなら、母乳辞めちゃう方がいいと思いますよ(*´◒`*)

母乳の方が栄養価が高いとかそう言う話もありますが、たばこ吸っちゃってる母親の母乳とミルクを比べたらミルクの方が百万倍マシでしょうし。
ミルクはお金もかかるけど、たばこ買うお金があるならミルクも買えるでしょうしね(*^_^*)

こう言う事書くと荒れますよ。

完全母乳でタバコなんて本当にありえないです。完母にこだわってるわけじゃないなら即刻完ミにして下さい。何も悪い事してないのに何故あなたのせいで子供は毒を取り入れないといけないのですか?子供の寿命縮めないで下さい。

♡♡めー♡♡

体重より、そんな安易な考えより、禁煙でしょ。
完母で吸うの?!
絶句。
一人だからと完全にいい吸える環境とは言えませんよね。

2児mama🌸

ついついで吸ってしまうんですね。
今まで止めれたのにそんな簡単に
タバコに手をつけちゃうなんて
子供の事を思って今まで我慢して
きたんでしょ。
そんなにタバコやめれないなら
母乳なんてやめちまえ。
貴方のそんな汚い母乳じゃなくても
赤ちゃんにはきちんと栄養のある
ミルクがあるんだからそっちにしたら
どうですかね。

可哀想。

m⑅*

私も妊娠前までヘビースモーカーだったのでお気持ちはわかりますが、体重より何よりまずお子さんのこと考えてあげましょうよ!
やめられないならミルクにするべきだと思います(^^)
本気でやめたいならタバコもライターも灰皿も、タバコ関係の物全部捨てたらいいですよ。
吸える環境があるから吸ってしまう、なら吸いたくても吸えない環境にしたらいいじゃないですか(^^)
私は妊娠発覚したと同時にもう二度と吸わないと決めて速攻捨てました。

riri

うんうん。
皆が応援してるんですよ。
タバコの害、ネットで「タバコ 母乳」とかで検索すると即出てきますよ!どれだけ赤ちゃんに害があるか。
吸ってる本人の2~3倍ニコチンを摂取している事になるみたいですよっ。

可愛い赤ちゃんの為です。
必ず辞めれます。
頑張って下さい!!

みっちゅみちゅ

悪影響あると分かってて吸ってるんですか?赤ちゃんがまずい母乳飲んで、もし万が一体調や発育に影響が出てもいいのですか?
吸いたいならミルクにするべきです。赤ちゃん可哀想ですよ。