※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

駐車の練習を主人としていました。土曜日に免許とりました。駐車が苦手…

駐車の練習を主人としていました。土曜日に免許とりました。駐車が苦手でこちらに質問し、意識して頑張ってました。でも全然まだまだでどちらかに寄ります。で、別にパニックになってるわけでもなく、主人が横から左や右や回すというと私はまだ理解に追いついてなく途中からでは難しいので、代わってほしいというと、もう前から突っ込んだらとか言われて、投げやりになり、それなら教えていらないのに。悔しくて、別室で泣いてます。駐車に段差がある為ゆっくりバックすることもできず、、、
マンションなんですが1階の人に毎回、車の中であやまるんです。
こんな時間にすいませんみたいな。
私が一番思っています。
もう突っ込んだらの一言が許せないです。
ただ誰かにきいてほしかったです。

コメント

ママリ

マンションで練習ではなくてどこか広い駐車場(ショッピングセンター)とかないですかね??

• まい

まい

ありがとうございます😭
    行って練習してきます。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

毎日やったら慣れてくるしこればかりは感覚らしいのでファイトです✊旦那さんに教えてもらわないで1人でやればいいかと思います!あんまり横でやいやい言われると集中できないですしね🥺

• 7月3日
HSPママ

広い駐車場でよく練習してましたよ😄
コンビニとか両側停まってたら諦めて帰ってたし、イオンとかも離れた場所に停めてました。

ご主人抜きで落ち着いて練習するのは難しいですか?
ごちゃごちゃ言われるとやりにくいですよね!!

• まい

まい

やっぱり1人で練習ですね。指導員の方がまだましです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

出来れば広い駐車場で
1人で練習した方が良いですよ🙆

数こなさないと上手くならないですし、
イライラしてるとき、穏やかな時でも
一定の運転技術を保たないと事故に繋がりますよ‼️

• まい

まい

とにかく練習ですね。明日は瞼パンパン確定です。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瞼パンパンで運転しないでください

• 7月3日
  • まい

まい

パンパンで運転するつもりはありません。40過ぎた大人です。時と場合の判断はつきます。

• 7月4日
🍠

1人でスーパーとかの奥の方のほとんど止まってないようなところで練習するといいですよ︎👍🏻 ̖́-
一緒に乗ってくれてアドバイスくれるのはいいんですけど訳わかんなくなるのでYouTubeで勉強してイメトレした方が早いです🤔

• まい

まい

初心者は直角駐車とYouTubeでみたんですが、サイドミラーみてるかわからんからやめた方がいいとか、斜め前にでで45どくらいから一気にきる方法もして、すこーしうまくできなたなっと思ったら、そんな前でれる駐車ないとか言われ、ずれてるずれてると、一言二言。
    普通の走行もうるさいです。
    右左折も、ハイ、行く行く、みたいな。ちゃんと巻き込みないかみてるんだよ。車線超えて自転車抜かす時、車線でる時は指示機出すと、しなくていいとか後ろがややこしいとか。流れに従えとか。
    わからないこともないけど、
    なんかまとまりなくてすいません。

• 7月4日
  • 🍠

🍠

旦那さん自意識過剰なのでは無いですかね?
    俺のにしたがえ的な🤔🤔

左側から、バックで入る時は左側の白線の先っちょが左側のサイドミラーに見えたらRにしてハンドル回して入れば大丈夫ですよ!1回で入らなければ前に出て同じこと繰り返すだけです!

• 7月4日
  • まい

まい

先っちょで回すんですね。
    昨日はメンタルだだ下がりでしたが気持ち切り替えてやる気でてきました。
    主人とは乗らない事にしました。口もききなくないですね。今は。

• 7月4日
  • 🍠

🍠

1人で黙々とやってた方が出来ますよ👍✨

• 7月4日
  • まい

まい

ありがとうございます😊

• 7月4日
くまこ

免許取得おめでとうございます🎉
教習所って全然駐車の練習とかしてくれなくないですか⁉︎
私も苦手ですが1人で乗るようになってこの頃ようやくできるようになりました。

うちはバックモニターついてるので最初はモニターに頼りきりでしたがだんだんミラーもちゃんと見れるようになり切り返しなどもどうしたらいいか分かりませんでしたが分かるようになりました!

出来るようになって言えることは本当に感覚です!自転車乗ってる時とかどうやって漕いでるとか曲がる時どのくらいハンドル曲げてるとか考えてないですよね?それと同じです。

他人からとやかく言われると余計パニクって意味わからなくなるので1人で考えてやってみて理解して…の方が習得早いと思います。免許とりたてで1人で乗るの怖いかもですが慣れるのが1番です。

• まい

まい

バックモニターついてます。
    確認後、バックモニターだけですか?

• 7月4日
  • くまこ

くまこ

後ろに人がいないかとか確認したらバックモニターだけでした。正直、ミラーを見ろと言われてもミラーで何が見えるの?見るのはサイド?ルームミラー?どんな感じに見えてたら良いの?という感じでした😂

教習所はボールが立ってて◯本目のポールが見えたら…とか実際には全く使えない感じで教えられたので普通の駐車場でどうしたらいいのか全く分かりませんでした。

• 7月4日
  • まい

まい

明日バックモニターみて練習してみます😭
    ポールめっちゃほしいです。
    縦列はできる気がしません。

• 7月4日
  • くまこ

くまこ

縦列なんて都内じゃない限り使わないと思うのですが🤔
    私は埼玉住みで一度も使ってません!(旦那の実家や周りの家は縦列のお宅がありますが…)
    縦列は慣れたらポールとか気にせず出来ると思います。まずは普通のバック駐車と切り返しがうまく出来るように練習するといいと思います。

そしたら大体の車体感覚も掴めますので感覚で縦列もできると思いますよ。

• 7月4日
まい

バックモニターついてます。
確認後、バックモニターだけですか?

ママ

大丈夫です❗️
20年経ってもうまくなってませんし初心者の息子の方が上手いです💦女の人はバックで入れるのは苦手な方が多いのでそんなに気にせずにゆっくりできるようになればいいと思いますよ☺️

360度の上からのバックモニターのある車なら簡単に停められるのでおすすめです😊

このタイミングでハンドルを切るというのは、教習は卒業できるように何本目の位置などいうのでわかりやすいですよね💦
同じようにマンションのどこの部分が見えたらハンドルを切らなきゃいけないのかを覚えるのもいいと思います。
ただ注意するのはそればかりに気を取られてしまわずにモニターを見るにしてください✨
モニターがなかったらサイドミラー。
ゆっくりでいいんです✨頑張ってください‼️

• まい

まい

上からバックモニター、それすごいですね。目印の前まで出て、右全開に切ってうまく入るとこまではできるようになってはいるんですがその後ハンドルもどすのがおそいのか、、
    優しいコメントありがとうございます。頑張ります。

• 7月4日
まま

中型乗ってました!
モニターは人の有無を確認するだけのものだと思ってて
基本サイドミラーでバック

何度も駐車をやり直すくらいなら
一度車から降りて
隣の車との距離感を確認する

って感じでミラーに頼るのではなく、
自分の目で見た方が良いです✨
その際、ミラーと実物の違いを理解すること。

正直
モニターもミラーも当てにならないので
自分の車の幅を覚えること、に尽きます!

本気で駐車が上手くなりたいなら
カラーコーン持参の勢いくらいないと!🤣🤣
新入社員はよくやってます笑

• まい

まい

確認後、サイドミラーのみでした。窓あけたりしてみればよかったですね。
    自分のペースでハンドル操作つかみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月4日
ママリ🍋

わーめっちゃわかります💦
運転出来る人にしたら運転出来ない人の気持ちが分からないんですよね💦
なんでこんな事分かんないのみたいな💦

私は15年くらいペーパーだったんですけど、一念発起して運転始めることにして、旦那に教えてもらってましたが毎回お互い険悪でしたねー😂
今思い出してもイライラします💦笑

私は子供の送迎場所など最低限の場所さえ行ければ良かったので、1人で行って広めの駐車スペースに停めるを繰り返してました!
そのうち絶対に慣れるので大丈夫です!

うまくなって旦那さんを見返してやりましょー!!

• まい

まい

私も送り迎えや病院の為です。走行は、わぁわぁ独り言言ってますができますが、が、が駐車はそうはいきませんでした。昨日ガラ空きの駐車スペースにいれましたがまぁまぁ。家の段差あるとこは2回くらい切り返してました。隣に車あった為。たまたま他の人のハンドルみたんですが、微調整で入ってますね。

• 7月5日
ままり

以前の質問にすみません😣💦
しかもこちらが質問してすみません😣
その後いかがですか?
わたしも駐車苦手で悩んでいます。
ひろーい誰もいない駐車場なら、何度も切り返して狙ったところに入れられますが、
自宅駐車場、後続者が来るような駐車場は苦手で苦手で…
また、左バックは出来る気もしません笑
慣れますか?💦

わたしの場合は、駐車以外の、車線変更なども苦手なのですが…
車楽しいと思えません…

• まい

まい

なんとか右にきっていれる事は遅いですができるようになりました。家の駐車は大体ですが、左も右からもなんとなく前からみた感じを覚えていけるようになりました。
    ただバックしてる時、ハンドルもどし方が下手です。
    後ろに車がいる時はいれないです。練習も2回くらい行きましたが、やっぱり、たまにうまくできても自分でもどうやったかわからなくて諦めて、センスがないんだと思います。
    もう今はあたらなければいい。
    白線に入ればよしとしようと思ってます。

• 10月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    自分でもどうやったかわからないの、わたしもです💧
    走行は問題なくいけますか?
    また、駐車で後続車がいる時はいれないというのは、どうするのですか?場内もう一周する、とかですか?
    目的地が駐車場狭かったり、両隣に車がいるような場合はどうしてますか?
    質問ばかりすみません😣💦

• 10月12日
  • まい

まい

走行は全然平気です。むしろ楽しいです。空きが多いとこや屋上。時間帯によってはいける場合もあります。
    狭かったりする場所は基本行かないです。休みの日に主人に横に乗ってもらって1人でどれくらいできるかギリギリまでみてくれてます。ちょっと厳しかったら、ハンドル操作して私は、アクセル、ブレーキ、サイドミラーみながらしてます。基本バックする時ハンドル1回もどしてからゆっくりまわさしてます。
    わからない時は一度前に出るですね。

• 10月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 10月12日
  • まい

まい

がんばりましょ。お子さん一緒くらいですね。
    もっと駐車が慣れたら子どもと3人で遠くの公園なんかに連れて行くのが目標です😄

• 10月13日
  • ままり

ままり

はい!
    頑張りましょう✨

• 10月13日