※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。理由は、旦那が私に対して将来捨てるの確…

旦那と喧嘩してしまいました。
理由は、旦那が私に対して将来捨てるの確定と何回も言ってきたからです。冗談だったのかとは思いますが、とても嫌でした。ごめんねと軽く謝られたのですが私の怒りが収まらず、ドアを閉めるときにバンッ!と大きな音を立ててしまいました。
その音で違う部屋で寝ていた娘が起きてしまいました。物に当たったことは私が悪いです。
旦那は、間接的に娘に危害を加えた、許せない、話したくない、冷めたと言われてしまいました。

私としては、物に当たったこと、娘にも怖い思いをさせて起こしてしまったこと本当に申し訳なく思っています。しかし、私に対して捨てるの確定だからとか離婚したいみたいな発言をしたくせにと思ってしまいます。

娘に可哀想な事をしたと思っています。旦那とも仲良くやっていきたいのに、どうしたらいいのか。。

普段からもっと考えて行動してと言われ、私なりに精一杯始めての育児と、家事を頑張ってるつもりですが足りないみたいです。具体的には言われないです。今回の喧嘩の際に、この1年間なにも改善されていない、仕事でも頑張ったつもりでも成果が無いやつは切られるのと一緒、家庭も一緒と言われました。
悲しくなります。旦那は育児もしないし家事も手伝いません。でも専業主婦だからなにもお願いはしていませんでした。私はこれ以上なにを頑張ったらいいのか、なんかもう消えたいなと思ってしまいます。

支離滅裂な文ですみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ままり

それは旦那さんが悪いですよ💦
具体的に何も言わないなら何を改善したら良いのかわからないですよね。仕事でもその人が気付くようにヒントあげるのが良い上司かと思います。
というか家事、育児何もしないなら口出しするなと思います😂
専業主婦だとしても育児や家事分担するべきだと思います、、
モラハラ気質があるのかな?と思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇俺の言うことを聞いとけばいい、俺とお前は対等じゃないとよく言われます💦
    モラハラ気質だなと感じます。。

• 7月3日

大丈夫ですか?!
旦那さんの言ってること酷いです、むかつきます😡
思わずコメント失礼します。

毎日の育児家事お疲れ様です😭成果がないやつは切られるなんて言われたんですか?
どの口が言ってるんでしょうね?グーパンしましょうか?

この一年お子さんを育てたはじめてのママリさんは立派ですよー♡仕事は旦那さんの代わりなんていくらでもいるのに、何を偉そうに言ってるんでしょうね😡?
娘さんを育てるママの代わりなんていません!
間接的に危害加えるとか言う前に直接的に危害加えてるモラハラ発言謝れって感じです。

私は専業主婦ではないですが、いま産休育休中で専業主婦の人を尊敬しました😭
家事育児を主に担って、なんとなく誰にも甘えられない意識がありながら完璧を求められ…しんどいですよね😭
お疲れ様です!!!
そんな人ほっといて自分で自分とお子さんを幸せにしていきましょう☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇優しい言葉に涙が出ました😭

出産を気に専業主婦になったのですが、私もしんどくて💦
    完璧を求められるし逃げ場が無いですし、旦那はモラハラになるし…。

優しいコメントありがとうございます🥹

• 7月3日
あんず

わたしも専業主婦で旦那とそっくりでコメントさせていただきます🥺

冗談にしろ言っていい事悪い事あるのわからないんですかね💦
将来捨てるの確定とか、、、
そんな事言われたらドアくらい強く閉めたくなりますよ💢
危害を加えたなんてそんな事より育児しない人が何もしないでいる方がよっぽど悪影響です。
家事育児しないくせにどの口が言ってんだ。こっちのセリフだよって感じですね。

うちの旦那も冗談なのか知りませんが「くそ」とか「ばばあが」とか言ってくるのでほんっとイラってします。
少し頼み事しただけで言ってくるのでもう今後一切話しかけてくんな。って言って無視しますけど治りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇共感してくれて嬉しいです😭冗談でも言われたくないですよね。。

専業主婦で頼み事するとすぐ嫌な顔されるの何なんですかね😵

• 7月3日