※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家族・旦那

モラハラ夫と離婚したいです。だけど大学出て直ぐにお嫁に行き、お金の…

モラハラ夫と離婚したいです。
だけど大学出て直ぐにお嫁に行き、お金の管理は夫がしているので私のへそくりは全然ありません。
そんな状態でもシングルマザーで暮らしてけるのでしょうか…。
実家の母は病気を患ってるので頼る気はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚経験者です!

家を見つけて、仕事さえしていれば、お金はなんとかなります!

離婚にあたり、夫婦の共有財産ですので、折半してもらえるはずです😌

• akg7

akg7

雇用形態はパートですか?正社員ですか?
    恥ずかしながら、社会に出た事もないのでしっかりと稼げるかも心配で。
    別れて1ヶ月目などはきっと家の中のものを揃えたりとかでも、必要以上にかかったりしましたよね?
    保育園は予め決めておいたのかとか…。
    色々と知りたいです💦💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です!
    でも給料は低いですよ😣

離婚したいのであれば、そこは頑張るしかないかと!
    とりあえず何か始めないと今の現状変えられないと思うので。

仕事探す→働き始める→給料もらう だけで、仕事すぐ見つかったとしても給料出るまでに2ヶ月程かかりますよね!
    本当に早く動いた方がいいですよ!

住む地域も移すかんじですか?
    私は地域はそのままだったので、保育園も変えずでした!

• 7月3日
  • akg7

akg7

差し支えなければ、月どのくらい稼がれてますか?
    お子さんは何人居られますか?
    早く働いたほうがいい!は、とても響きました!!早く働きに出ます!!

• 7月3日
たんぽぽさん

そう!モラハラ夫は多分変わりませんので別れて若いうちに早く働きに行きましょう!
シングルのお母さんたちは子供の為にも早く離れて、市に相談したりサポートしてくれたりする所もあるので!
保育園は職場に近い所とか、
すぐ探してみてくださいね!
頑張ってください!

• akg7

akg7

どんなサポートがあるのか…とか、もう何がわからないのか分からないレベルなので、とりあえずこれから区役所へ行ってみたいと思います!!
    動かなければですね💦💦

• 7月4日