※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

息子の振る舞いに苦しんでいます。障害があるのか心配です。幼稚園に預けたいくらい辛いです。

息子がしんどい、毎日一緒にいるのが辛過ぎます。
吐かせて下さい。。
 


親の前だけみたいですが、我儘、癇癪、怒り、
赤ちゃん返りなのか本当に酷過ぎて苛々して
頭がおかしくなりそうです、、、
何か障害なのかな??と疑います。

次から次へと移り変わる要望
思い通りにいかないとすぐグズつく→癇癪
やめてと言ってもわざと嫌がる事やもう嫌い!!が口癖
欲しくないやりたくない、でも後からやっぱり欲しかったやりたかったと逆のことを言う
全ての事が刺激になり気持ちの切り替えが難しい
とにかく泣く泣く泣く。

もうずっと幼稚園に預けていたい
怒鳴り散らかして手が出そう
いつまでこの辛い生活が続くの?
私もなるべく安静にしていたくて
でもそうもいかないし
あれやりたいこれやりたいでいちいち動かされるのも苛々するし
本当に相手できない向き合う余裕もない、、

コメント

kanakan

3歳本当にうちも辛かったです🥲🥲

なので言ってる事全て、わかります!
4歳で少し落ち着きましたよ!
それでも癇癪はありますが、頻度が落ちたかなと思うし、3歳に比べたら前座という感じです!

多分幼稚園でとっても頑張ってるんですよね。でもそれを全て受け止める母は辛い💦

  • ちーな

    ちーな

    本当に悪魔ですね😭💦
    4歳になる代なのですが落ち着くのでしょうか、、
    共感して頂けてありがたいです😭
    幼稚園では頑張っててお利口さんみたいです。その分家で発散して甘えてるだと思いますが中々の酷さでしんどいですね😭

    • 7月4日
3児ママ

わかります。手を出してないだけ尊敬します。
私も先程もうすぐ4歳になる娘が突然イヤイヤ言い出して
理由もわからず泣き止まなくてうるさくて胸ぐらつかんで
抱きかかえて別の部屋行って
しばらく放置してました、、
そしたら勝手に寝てました、、。私も次の半分くらい死にたくなることがしょっちゅうで子育て無理、、ってしょっちゅう思ってます。

妊娠中だから余計に、自由に動かないこの体にも腹が立つしお腹の赤ちゃんにももういらない…って言ってしまう程です。出口はわかりません。。。子どもの寝顔を見てまた明日が来るの繰り返しですね、、子育てってなんなんですかね。

  • ちーな

    ちーな

    本当にこんな小さい子供相手に苛々して毎日毎日嫌になりますよね。
    私も別の部屋行ったりしますが付いてきて永遠泣かれるので頭おかしくなりそうです。
    時には乱暴に腕を引っ張ったりしてしまいます。
    子育てに自信なくして子育てから解放されたい、独身に戻りたいと思った事何度もあります😭
    娘さん、眠かったんですかね
    お腹の赤ちゃんを察して甘えているのか、対応が難しいですよね、、妊娠中ならなおさらストレスに感じますよね😭
    私は息子と離れる時間を作るために、幼稚園の預かりを利用したりしてます💦

    • 7月4日
いと。

うちもひどかったです、
つらいですよね😭
どこでスイッチ入るかわかんないから、こっちもビクビクしちゃうし‥

半年ちかく癇癪ひどくて、
おわりがみえなかったから
ほんとになにかの障害なんかと思って、保育園の先生に何度か相談してました。。

幼稚園に入って、しばらくして(3歳10ヶ月頃)ようやく落ち着きました。

  • ちーな

    ちーな

    3歳ってこんなに大変とは思いませんでした、、
    本当にスイッチが意味不明過ぎて私もすぐカッとなってしまうタイプなので負の連鎖です😔
    終わりが見えなくて子供が幼稚園から帰ってくるのが怖くて、、
    もともと保健師さんにお世話になっているのですが、3歳半検診の時にまた相談しようかなと思ってます😭
    3歳の子供に感情を左右されるのも本当に腹立ちます
    落ち着いてくれる事を願うばかりです😭

    • 7月4日