※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

ファミリーサポートを利用したことのある方、感想を聞きたいです。託児は自宅か相手の家で行われると聞き、躊躇しています。

産後、ファミリーサポートを利用したことある方いらっしゃいますか?

登録して面談が必要、相手の家か自宅での託児になるという話を聞いて少し躊躇しています。

感想お聞きしたいです。

コメント

ぺーたー

産後ではないけど、たまにファミリーサポート使ってますよ

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ
    自宅に来てもらっていますか?
    どんな内容をお願いして報酬はどのようにされていますか😄?

• 2月6日
  • きいろ

きいろ

すみません、報酬については自治体のホームページにありました💦

• 2月6日
  • ぺーたー

ぺーたー

ファミリーサポートが入ってる建物内に幼児室があるんでそこで遊ばせてもらってます
    自宅や相手の家は連れて行かないように言ってあります

報酬はその人の預かり時間後に手渡しで払ってます
    詳細は登録説明聞いた時に金額など教えてもらいますたよ
    うちのとこは基本1時間700円で利用者が500円市が200円負担でっ感じです

保育園がやってる一時保育の方が安かったりしますよ

• 2月6日
  • きいろ

きいろ

詳しくありがとうございます!
    早速登録説明会の予約をしました😊
    それはいいですね(*´꒳`*)
    やはり自宅や相手宅には抵抗があります😓💦

一時保育の方が1日2000¥なので安いですね(´ω`)近くにある保育園で一時保育あるんですが、ノロが流行った、インフルエンザが流行ったときくと預けるのに躊躇してしまいまして😅少し車で走れば支援センターの一角に託児室があるところがあるんですけどねʕ·ᴥ·ʔ💦
    ひとまず説明会に参加して利用するかどうか考えてみます😄ありがとうございました!

• 2月6日
ぺーたー

ファミリーサポートも感染症の時は怖いので同じかなって思ってます
うちの地域は預かり側が年老いばかり特に( 'ω' ;)