※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近、子供の感染症が流行っていますが、大人も咳が多いですか?新型コロナの変異株の噂があり、会社でも咳をしている人が増えています。本当だと思いますか?

最近子供のヘルパンギーナ、溶連菌、RSなど流行っていますが、大人も咳出てる人多くないですか?
たん絡みの咳💦
旦那が会社で新しいコロナの変異株だって噂があると聞いたみたいで😵‍💫
本当だと思いますか?
確かにうちの会社でもたん絡みの咳してる人何人かいて😳
今までそんなしてるイメージなかったので最近多いなと思って😣そしたら旦那の会社もと言われて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだコロナだっていってるんだってびっくりしました笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね😵‍💫💦

• 7月3日
まろん

子供からヘルパンギーナや溶連菌もらってる可能性もあるんじゃないですか?
ただ大人だとあまり病院に行かない人もいるので診断されてないだけかなと🤔

• ママリ

ママリ

独身の人がけっこう咳してる人多くて💦どこかでもらってきたんですかね😵‍💫最近多いなと思って今までそんな咳してる人いなかったのに💦

• 7月3日
mamama

確かに、最近多いなぁーと思いますし、私も何となく喉が詰まるような感じがあったり子供達も咳と鼻がでてます。

先月2回目のコロナに罹っていたのでコロナでは無いと思うのですが、最近コロナまた多いみたいですね💦
病院勤務の妹が、入院予定の患者に検査したら隠れ陽性めっちゃ多いみたいです😅変異株かどうかはわかりませんが、、、
ちなみに先月コロナになった時、大人の私は1回目よりかなりしんどかったです😓
子供達は熱もなくほぼ無症状でした💦(1回目の時は40度以上の熱が3日続いていました)

プールも開放される時期ですし、コロナ以外にも色々ありそうですが、気をつけるに越したことはないですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり子供も大人も免疫下がっているんですかね😵‍💫
    うちも子供達たん絡みの咳出ていて😭熱出ないから心配です💦
    コロナも増えてきてるし😭😭
    確かに前より検査も厳しくする訳ではないですし園にも風邪かと思ったらコロナだったってパターンありそうです😵‍💫
    私も先々月コロナになりました初めて😓2回目はひどいんですか😭
    マスクも園でしなくなりもう毎日のように、RS、溶連菌、ヘルパンギーナ感染の報告園からきてます😢

• 7月5日
はじめてのママリ

子どもの風邪がうつって、痰がらみの咳しております。
コロナは陰性でした。
子どもより症状悪く、下の子にも移りましたが、下の子は発熱もせず、ちょっと咳が出る程度です。歳かな…

• ママリ

ママリ

やっぱりたん絡みの咳ですか💦
    今咳出てる人みんなそんな咳ですよね😣
    コロナではなく風邪ですか😵‍💫
    うちも子供達2人ともたん絡みの咳出ていて😢熱でなければいいのですが😓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

社内の同じ部署子育て中の人のみで、保育園の子供からもらい、同じ感染症になって出社できない人が私も含めて何人かいました笑 
コロナはいませんでしたが、みんな違う感染症でした😂
親たちも免疫力下がってるなと痛感してます。

• ママリ

ママリ

大人も子供も今免疫下がってますよね😭
    コロナじゃなくても子供達がすごいいろいろ流行ってますもんね😣

• 7月5日