※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

上の子が6/28に発熱し、熱が6日続いています。病院でヘルパンギーナと診断され、熱が下がると言われましたが、まだ38.8度あります。座薬も少なくなり、他の小児科に受診する必要があるでしょうか。

ヘルパンギーナって6日も熱続きますか?💧
上の子が6/28に発熱してからもう6日目です。
病院ではヘルパンギーナと言われているのですが1日2日で熱は下がると言われ…
最高39.9度の熱で今は38.8度あります。
座薬も少なくなってきたのでまた受診した方が良いですかね😵‍💫
明日はかかりつけ医はお休みで他の小児科になってしまうのですが大丈夫ですかね?🥶

コメント

もな👠

5日以上熱が続く場合は、他の病気の可能性があるので血液検査とかして大きな病院で検査してもらった方がいいです💦

• にょん

にょん

大きな病院は紹介状がないと行けなくて…😭
    他の小児科受診してみます!

• 7月4日
まめねこ

ヒトメタではないでしょうか?うちは土日に熱あり、喉が痛いと今日受診したらヘルパンギーナでした。今朝解熱してます。去年ヒトメタになった時は高熱6日続きました。

• にょん

にょん

ヒトメタもそんなに高熱続くんですね…
    やっぱりヘルパンギーナはこんなにお熱つづかないですよね😭

• 7月4日
チェリー

息子も6/29に発熱してヘルパンギーナと言われました。
うちもまだ38℃後半の熱があります💦
お互い早く良くなるといいですね😣

• にょん

にょん

再受診しますか?😭
    こんなに長引くと思っていなくて戸惑ってます…😔

• 7月4日
  • チェリー

チェリー

今日電話してみようと思ってます。昨日かかりつけ電話したら予約いっぱいと断られてしまったので別の小児科ですが💦
    まだお熱続いてますか?うちはさっき計ったら38.5でした😣

• 7月4日
  • にょん

にょん

朝イチ測ったら37.3でしたが、また徐々に上がってきて同じく38.5あります😵
    それと目やにも酷いです💧

• 7月4日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね💦
    計る度に体温見て一喜一憂ですよね😅
    目やには多分鼻水が詰まってて出ちゃうんですよね。
    うちは今回は目やには昨日だけだったんですが、前回の風邪では2週間くらい目やに続いてました😣

• 7月4日