※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が遅くなり、子供を迎えに行くのが遅れてしまいました。残業が多くて大変で、1日で無理かもと感じました。働くお母さんは大変なことが普通なのか、慣れることができるでしょうか。

今日から仕事を始めました。17時40分までの勤務ですが終わったのは18時、そこから帰る支度をして会社を出たのは18時15分。18時半までのお迎えに1分間に合わず、無情に1分すぎたので延長料金になりますねと言われ帰されました。
うちの子が最後のお迎えで、2人ポツンと待っている姿が可哀想で帰りの車の中泣いてしまいました。
これから受け持つ仕事が出てくると残業になる事も多いみたいです。現に定時で帰られてる方いませんでした😂

今日は旦那が仕事休みで夕飯の準備をしてくれてましたが、明日からワンオペご飯もお風呂も洗濯も全部自分です。
たった1日でああこの仕事無理かも…と思っちゃいました😭

働くお母さんはこんなに大変なことが普通ですか😔
私も慣れれば普通になって行くでしょうか。

コメント

ママリ

普通かそうじゃないかは分かりませんが、私は無理そうだと思ったら早めに辞めて次を探します
現に、前の職場合わなすぎて1ヶ月半ほどですぐ辞めたのですが、今の職場は自分に合っていて子どもとの時間も取れて最高です🙆‍♀️できる限り長く続けていきたいと思ってます!

考え方が甘いと言われればそうなのかもしれませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり合う合わないってありますね
    職場の方は親切ですが、今まで取れていた子供との時間がこんなにも取れないのは想定外でした…
    私も考えが甘いのかもしれませんが、もう少しやってみて違うかな?と思ったら身の丈にあった職場探そうと思います😔

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよ〜
    確かに慣れればそれが普通になっていきますけど、それでももうちょっと自分に合った環境で働けるならそっちの方がよくない?って考え方です😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    もう少し子供が大きくなるまではゆったりと働いても良いのかなと思っちゃいました😔
    辞めるって言うのも気まずいですが😂

• 7月4日
たろう

今日から勤務でいきなり残業ですか!?それは普通かと言われたら普通ではない気もします😓
色々事情はあると思いますが、保育園無事入れたみたいですし、もう少し短い時間のお仕事に変えられても良いのではと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業でした😂しかもタイムカード切った後にアレとこれとと話しているうちにあっという間に💦
    私は一応定時(の範疇?)であがりましたが皆さんまだまだ働いて帰る感じの雰囲気でした。
    私にはもう少し短い時間の方があってるかもしれません😔

• 7月4日
ぽん

私も仕事始めたばかりの時はそんな感じでした。

最初は仕事のペースも掴めず延長になるかならないか毎日胃がキリキリしてましたが、1ヶ月くらいで仕事に慣れてきて週の半分はギリギリ延長になるなーって感じだったので延長保育の月契約しました。
これだけで心の余裕はだいぶ持てるようになりました!

帰りが遅いとおもちゃも先生も独り占めで遊べるのでうちの子は帰りが最後でも全然平気でした!

帰ってからは戦争ですが、時短料理とシャワー浴で時間の節約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕事始めはこんな感じですかね💦
    心の余裕だいじですよね

ちょうど保育園と職場が家を挟んで真反対にあるのでやってみたら思いの外大変でした💦

うちの保育園は延長は園長先生がみているんですけど、とても評判が悪く、帰りも息子がバイバイって言ってるのをガン無視して片付けて入口施錠されました😅
    そんな姿が可哀想で疲れやら大変さやらで泣けました😭

• 7月4日
課金ちゃん

うーん、まぁ慣れが大きいですね😂

我が家は定時がそもそも18:30なので、私がお迎えに行く時は基本延長保育です✋

普段は旦那のが早いので旦那に任せていますが、それでも18時過ぎなのであまり変わらないですね🤔

延長料金なんて、30分何百円かなんで、気にしてたら仕事できないので気にしないことにしてます🫨

もっと楽なというか早く終われる仕事あれば全然変えても良いでしょうけど、転職に労力つかって月日だけが過ぎていくよりは、私は環境に慣れた方が楽だなって思うタイプです🫣

遅くまで可哀想~とか思ってたら、仕事できないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れが大きいですよねやっぱり💦

延長うちは2人で1時間1600円なので地味に悩んでしまいました🤣

慣れればまた気持ちも変わったりしますよね!もう少し続けてみてやっぱり違うのかな?と思ったら自分にはフルタイムは早かったのかもしれないと転職も考えてみます。

そうですよね💦

• 7月4日