※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供2人を抱えた転職で不安。同じ状況で良い結果を得た方のエピソードを聞きたいです。前向きにお話ください。

転職しようと思います!
長女を出産後、土日休みを条件に育休後も働いて来ましたが
結局ほぼほぼ休めず😇

ずーっと悩んできましたが、思い切って転職したいです。

とは言え子供2人を抱えた転職..色々と不安も大きく。
同じような状況で転職し、結果的に良い方向に変わった方のエピソードが聞きたいです♪

前向きにさせて下さいませ😂👏

コメント

ままり

お気持ちわかります。
私も子供二人おり、ずっと転職考えていましたが、やはり子連れ正社員土日休み、私の資格業種での求人はなかなかなくて、更に新しい環境での生活慣れるまでのハードル高いので、なかなか踏み切れませんでした。

育休明けて、また同じとこに戻るの嫌だな、って思って何気なく求人見てたら条件に合う職場見つけて、ダメ元で応募してみたら、面接してくださり、採用になりました。

育児してるママばっかりで子育てに理解あるし、ちゃんとしてる会社で理想的でした!

経験者なので即戦力にならないと意味ないので毎日必死で、毎日悔しい事も多いけど、前のとこに比べたらマシです!

良くも悪くも経験者としても見られるし、新人とも見られるのでモヤモヤイライラもありますが、何クソと思ってやってます。