※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が横寝、うつ伏せで寝るようになり、朝おしっこが漏れるようになりました。現在はムーニーMを使用中。漏れを防ぐ対策や効果的な対処法を教えてください。

こんにちは。

6ヶ月の男の子なんですが
最近
横寝、うつ伏せで寝るようになり
それから朝、おしっこが漏れるようになりました。

今ムーニーMのテープタイプを使っています。

良い対策や、これにしたら漏れなくなったなどあったら教えて下さいm(__)m

コメント

みやも

今、6ヶ月の女の子がいます(^O^)
最近よく動くようになったので
テープではなくパンツタイプに
変えました👍

漏れることがなくなりましたよ♡

  • ママリ

    ママリ


    早速ありがとうございます!
    やっぱりパンツタイプの方がいいんですね✨
    ありがとうございました♪

    • 2月6日
リオ

パンツタイプのが、テープで調整とかないので
漏れにくいと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ちなみに、おしっこではなくうんち漏れで
悩んでた時に、イロイロなメーカーを試した個人的感想ですが
パンパース、履かせやすいけど漏れやすい
高確率でうんち漏れてました(>_<)
メリーズ、履かせやすくて漏れにくいけど
サイズ一緒なのに、跡が付きやすい。
グーン、履かせやすく漏れにくい!
脇の部分がちょっと薄めなので
破れそうになります。
ただ、同じMサイズでも1番サイズが
大きいので経済的には、いいです!
ムーニー、履かせやすくて、漏れにくい!
跡もあまり付かないし
サイズも、2番目に大きいので
1番いいかなと思いました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

赤ちゃん毎に、お肉のつき方とか全然違うと思うので、参考までに⭐️

ちなみに、うちの子はムチムチで
かなり大きめですww

  • ママリ

    ママリ


    とても丁寧にありがとうございます✨✨
    やはりパンツタイプですね!
    ムーニーが1番よかったんですね!
    今、ムーニーなので
    ムーニーのパンツタイプを1度試してみようとおもいます♪

    ありがとうございました(^^)

    • 2月6日
  • リオ

    リオ

    ちなみに、ムーニーはMのサイズが2種類あって
    はいはい用とMサイズがあります!

    Mサイズは、あんよ たっち〜なので
    体重に寄りますが、SかMがオススメです⭐️

    あとは、お店によって
    見本が置いてあって触れる所もあるので
    見てみてもいいかもですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    私の地元だと、赤ちゃん本舗にありました(>_<)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません😣
    すぐ、はいはい用を購入してその日の夜から使ったら漏れませんでした\(^o^)/✨✨
    ありがとうございました(^^)

    • 2月8日
  • リオ

    リオ

    大丈夫ですよ😄

    良かったです⭐️

    動きが激しくなったら
    パンツタイプのが、履かせやすいし
    楽だと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • 2月8日
ゆーゆ

動くようになると漏れますよね💦
うちは寝返りするようになったらパンツタイプに変えました。
それだけでも違った気がします(^^)
サンプルなどあれば試してみてください♪
パンパースも吸収力は高いかなと思います。
うちはメリーズだと3時間ごとに変えないと漏れました💦
今はおしっこの量も増えてきたのでオヤスミマンを使っています✨

  • ママリ

    ママリ


    急に横寝するようになってビックリしました😲
    やっぱりパンツタイプがいいんですね♪
    早速買いに行きます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月6日
m⑅*

パンツタイプにしてみてはどうですか?◡̈
うちもずっとムーニー使ってますが、パンツにしてから漏れとは無縁の生活を送ってます♥️

  • ママリ

    ママリ


    早速買いにいって
    まだ余っているので日中はテープタイプにして夜はパンツタイプにします🙋
    ありがとうございました(^^)

    • 2月6日