※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

担任の先生が子どもの誕生日を忘れてしまい、子どもががっかりしている。先生は若く抜けたところがあるが、子どもは大人しい。連絡帳で残念な気持ちを伝えるべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

年長のこども🧒なんですが土曜日お誕生日でした🎂
前日の金曜日も登園していて、担任の先生と会ってお誕生日の話もしました。前日にお誕生日会で、カードも前日に貰えるのかなと楽しみにしていたんですけど無くて、じゃあ月曜日かな!?と楽しみに登園しましたがまだ貰えず、、
夕方に子どもが担任にお誕生日会は?と聞いてみると、あっ!明日しようね💦という反応だったようです。
子どもはがっかりしていてちょっとかわいそうです😭
担任の先生は3年見てもらってるしいい先生ですが若くて
ちょっと抜けたところが感じられる先生です。
カードも写真を撮るのもやっぱり忘れていたんでしょうかね💦
うちの子は比較的大人しめなので忘れられてしまったのかな💦
私自身、保育士をしていた経験ありますがクラスの子のお誕生日だけは、忘れたことはないです。。
モヤモヤするのですが、連絡帳で子どもが残念そうにしていたことを伝えてもいいとおもいますか?
明日しようねと言ってくれてるなら何も言うべきではないですか?
今まではちょっとした事ではクレームもした事ないですが、担任の先生の為にも言ったほうがいいのかなと悩んでいます。
皆さんならどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はお誕生日会は月1ですが、当日にやる園なら帰って来てから悲しそうでしたみたいに言っちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お誕生日会はクラスで軽くですけど当日にやったりするみたいなんですよね💦
    金曜日か、月曜日にはやるんだろうなって思ってたんですけど😭
    誕生日会だけじゃなくて、カードもお誕生日の写真もまだ撮ってないのがモヤモヤしちゃいます💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは担任からの引き渡しのお迎えなので、あれ?今日じゃなかったんですね💦写真撮るからお気に入りの服にしたのにーみたいな感じで言っちゃいます😂
    お誕生日って特別ですよね💦
    うちの園はお誕生日会は月1だけど、誕生日当日か休みなら前後でお誕生日バッヂつけて園内放送が入って、各クラスからおめでとうって言ってもらえるので、子供もわかってるので、もしうちの子が同じ立場なら傷ついてることは伝えたいなと思います💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

明日しようねって言ってくれているのなら担任には何も伝えません。
担任との関係を悪くしたくないので😅でもモヤモヤする気持ちはわかります!