※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で収入増やしたい。フルタイムで工場勤務。有給なしで不安。夜間コンビニバイト考え中。経験者の話聞きたい。生活に余裕なし。お金稼ぎたい。

収入を増やしたいです🥹現実的に考えて皆さんから意見?応援?がほしいです😣
3歳の息子と7ヶ月の娘がいます!夫は育児わりと協力的な方です!
育休を半年とって7月から仕事復帰でこれからフルタイムで工場勤務です。でも今有給がない状態で、子どもが体調崩したらとか健診で休まなきゃとかになった時給料が減るのは家計的にも貯金とかできないしこれから家を建てたいとか思いつついつになることやら。。。て感じなので日中仕事を休んでも手取りは変わらないもしくは少しでもプラスだといいなって思っています。

夫は2週間交代の夜勤ありの仕事です。そこで夫が1ヶ月の中の日勤の2週間だけ、私がコンビニで夜10時〜6時のバイト?を週に2〜3日やったら3万くらいプラスになるかなって思って2週間くらいなら少し寝不足でもお金の為なら頑張れそう!て思いつつ、でもそのまま準備してまた会社行くの想像したらすごいハードかも。。とも思います笑

こんな感じのダブルワークしてる方とかいたらお話し聞きたいです!
ちなみに生活に余裕はありません🥹今より少しでもとりあえずお金稼ぎたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、正社員ですか??

そのダブルワーク、一生というか、歳重ねても続けられないですよね??
体力的にどんどんキツくなると思います。
目先のことだけを考えず、もっと先のことを見据えて、何か資格などを取得して、工場ではなく、資格を活かした事務職などはどうでしょうか。
私は息子が体調崩して、保育園休むとなっても、自宅保育しながらテレワークで、収入が減ることはありません。正社員なので、4月入社ですが有休もあります。

地域差もあるかもですが、
週2〜3日で週3万の稼ぎですか??
月3万の稼ぎですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が住んでいるところが東北の超ど田舎なのでテレワークなどをしてる会社などがまずありません🥲保険レディ?も経験ありますがノルマが厳しく夕方も営業いくよ!みたいな感じのところで子ども迎えからの忙しい時間無理、、となって続かなかったです💧
    テレワークとかできたらほんといいなって思います😭

やるとしたら旦那が日勤の時しか私が夜出れないので月3万の稼ぎですね、、

• 7月3日
ママリ

下の子が生後2ヶ月のときから深夜カラオケ屋で働きだし、
1歳になって保育園入れてから昼と深夜のダブルワークしてました!
朝9-16時半パチンコ屋
夜0-6時 カラオケ屋
って感じです!
生理もおかしくなり毎日同じ時間に下痢吐き気したり死にかけていました😊
ただ私は1年ほどこの生活していたのでこうなりましたが、
2週間だとなんとか大丈夫かな??🤔

カフェオレが好きすぎる

ダブルワークをしている訳ではないのですが…
私も上の方と同じでダブルワークを続けるのはなかなか厳しいと思うので先も続けられるお仕事で今より給料が少しでも多いところを探した方が良いのかなと思いました😣

お住いが田舎の方との事ですが、都市部でテレワーク可能なお仕事を探すのはどうですか?最初は教えて貰うのに出社が必要…とかはあるかもしれませんがその後はテレワークでいいのであれば最初だけ頑張ればあとはかなり働きやすくなるのかな…?とも思います!

コロナ禍で前よりはテレワークを取り入れている会社は多少増えていると思いますし、探してみるのも無駄ではないと思います。私自身テレワークしてますが(今は育休中)、帰省しながら出来たりするので助かってます。

ちなみに、うちの会社(東京)のデスクの子が今年度から大阪の実家に帰ってテレワークすることになりました😊(月末だけ出社はあるそうですが!)結構働き方も変わっているところもあるので長い目で焦らずゆっくりお仕事探される方が良いのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お互い正社員とのことで…生活に余裕がない方が気になります💦

生活費で2,3万削減できる部分があるのなら、そんなに身体と家族の時間を犠牲にして働かなくても済む選択をできるかもしれないと思いました。

それこそ子どもが熱出してしんどい時に、夫に預けて夜働きに出ると思うとつらくなる気がします💦

はじめてのママリ🔰

そもそもですが、正社員のお仕事は副業が認められていますか?もし禁止されているのに行うとバレたときに懲戒処分になり可能性もあります。
その辺りも確認したほうが良いかと思います。

POOH

そもそもコンビニでその2週間だけ勤務ということが出来るのでしょうか?

あと夜勤慣れてないならやるのは辞めておいたほうがいいです。

在宅でできるもの探した方が良いです。

はじめてのママリ🔰

私は正社員ではありませんが
6時〜11時、週2 マック
22時〜翌3時 週2コンビニやってます、自宅保育です。

他の方のコメント見ると
厳しいなと思う意見もありましたが私的にはこの生活苦ではありません🤔楽でもないけど。