※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義姉と義母の共依存について悩んでいます】旦那の実家と敷地内同居を…

【義姉と義母の共依存について悩んでいます】

旦那の実家と敷地内同居をしています。
実家へは新幹線で5時間近くかかるし
子供達の習い事もあるので
なかなか帰省のタイミングがなく
年に1.2回しか帰れません。
そんな中義姉と義母は共依存。
義姉は車で40分ほどの所に住んでますが
義姉の旦那さんの仕事のたびに義母は手伝いに行き
夜遅くに帰って来ます。泊まる日もあります。
前からですがうちの子はそんなにみてくれません。
お願いしても忙しいとか嫌そうな顔をしてきます。
なんでこの場所に家を建てたんだろう。
自分が実家へなかなか帰れない環境なので嫉妬です。
妬みも入ってます。羨ましいんです。
うちだけがのけもののような扱いで悲しくなります。

コメント

🍠

なんかその気持ちわかります!!

私は義実家同居してて義姉の家が徒歩1分くらいのほんとほぼ目の前に近いところに住んでて毎日のように行き来してて孫差別もしてて義姉の子は可愛いけどうちの息子は可愛くないみたいなのが丸出しで息子が2歳前くらいにどーしても保育園間に合わない感じで義母にお願いしたら断られました😭
何とか間に合わせて迎えに行ってから帰ったら義母は家でくつろいでました。まじ殺意芽生えましたよ😇
そんな義母なので私と喧嘩して今は絶縁に近いです。義姉も義母になんか言われてるのか分からないですが私の事避けてきたりするのでこっちも避けてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉さん目の前に住んでるんですね🙀
    そんな中同居ってほんと頭下がります😭😭
    孫差別うちもあります😔
    こちらがお願いしてる日でも、後から義姉にお願いされたら平気でこっちを断って義姉の子供をみてます。
    ほんとに腹立ってもう家出てやろうかと思いました😭
    同居してて、絶縁状態って辛くないですか😣?
    大丈夫ですか😭?
    うちは義姉と喧嘩になって義姉とは絶縁状態です🙋‍♀️笑

    • 7月3日
  • 🍠

    🍠

    今は義実家も出てちょっと離れたところにマイホーム買いました!
    喧嘩して一ヶ月後に出たのでその1ヶ月間は凄かったですよww
    ほぼ毎日喧嘩ww
    義母が部屋に入った音が聞こえてからトイレに行くとかそんなことしてました!
    義姉人見知りなのかよくわかんないんですけどあんまり私と話すこともなかったので縁切ってもなんも思わないんですよねww

    女って厄介ですよねww

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと離れたところにマイホーム買ったんですね☺️
    離れれてよかったですね🥺
    その1ヶ月地獄ですね🙀💦笑

    うちと一緒です😳
    義姉がコミュ力なく人付き合いもできない人なので
    うちも縁切ってもなんも問題ないです😂
    女ってほんと厄介ですよね😭
    とくに義姉っていう存在がいると。
    義母、義姉の関係に嫁が入るっていい事ないです😣

    • 7月3日
  • 🍠

    🍠


    その時の喧嘩で義母に「さっさと出てけクソ女!」って言われて毎日のように言われて旦那に必死に伝えましたww
    お前の母親とはやって行けないってww

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ女ってお義母さん最低ですね!
    それは出て行って正解です!
    もう2度と関わりたくないですね🙀
    義母と義姉ってめんどくさいですよね💦

    • 7月4日
  • 🍠

    🍠


    なんでも、自分優先の義母と義姉で気遣いもできないしほんとクソなんです😇
    2度と関わりたくないです!!冠婚葬祭も出たくないです‪w

    • 7月4日
おかん

あれ、私投稿したかな?って位同じです。
うちら同居ではないのでもっと苦痛ですよね。

35歳過ぎの義姉が命な義母なのでお互い親離れ子離れ出来ずにいつまでもベッタリですよ。
そしてそれが結局孫差別に繋がってうちは子供が産まれるまでは良好な関係でしたが一気に距離置きました。
うちの子の運動会や七五三などのイベントも自分から行くと言いながら後から義姉が何か頼むと平気でこっちをドタキャン。
何でも義姉(義姉の子含む)最優先なのでこっちがどうしても預け先がない時ですら義姉がどうの〜で断られる。
義姉の家にはいつでも急でも泊まれる様に義母のお泊まりセットが常備されてます。
もう一生やってろって感じです。笑

私がここで愚痴った時は嫁が産んだ子より娘の産んだ子の方が可愛いのは当たり前だと思いますよと言われました。
あーこの人もその思考ならそういう義母になるんだーと思いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいですー😭🧡
    親離れ子離れできてない人達ってほんと気持ち悪いですよね。
    うちも義姉が絡むまでは良好な関係だったのに
    義姉が絡んできてから本当に最悪です😭
    自分達だけでやる分には好きにやってくれって感じですが
    こっちがお願いしてるのをドタキャンとか周りを巻き込んでまでするなってなります😣

    あー、もうそれはきっとその人もそういう義母になりますね。笑
    そういう素質をお持ちですね。笑
    私は絶対こういう義母にはならず、嫁の気持ちが分かるお義母さんになろうと思いました🥺

    • 7月3日