※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が出ているため、病院に連れて行くべきか悩んでいます。ウイルス性の感染はないが、保険証がなく、解熱剤を飲ませて様子を見るか、病院に連れていくか迷っています。

【咳と鼻水が続く中、高熱が出ているため、病院に連れて行くべきか悩んでいます】

6/9から咳と鼻水が出続けています。たまに熱あり。

薬が無くなる度に受診し、昨日からやっと抗生物質をやめて痰切りなどのお薬のみになりました。

のせいか、39.8°の高熱が出ていてお迎え要請ありました。

発熱用にカロナールシロップもらっていて、座薬もあるのですが病院連れていくか悩みます💦

離婚して扶養をぬけ、私の社保が作られてる最中なので保険証がなくて、、。

色んな検査してウイルス性の感染は何もなかったのですが、連れていきますか?解熱剤飲ませて様子みますか?

コメント

えだまめ

カロナールの効果が切れたから熱が上がったとかですかね?
お子さんが飲食できなかったり眠れなかったりぐったりしてたら解熱剤を使って、そうじゃなければ解熱剤使わず病院も今は行かずに様子見ますかね☺️!
水曜日まで熱が続いたら一度病院に行きます😌