※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

3歳の子供が嘔吐し、病院予約済み。過去に同様の症状あり。病気かお腹が弱いか不安。

3歳の上の子が嘔吐で早退、、、

朝は元気よくホールでお話を聞いている時くらいから顔色が悪くなり嘔吐。
嘔吐してスッキリしたのか給食を3口ほど食べまた嘔吐

迎えに行って先生とお話し中に嘔吐。
帰って水を少し飲み嘔吐。
その後3回嘔吐で最後の1回は黄色の嘔吐

帰りも歩けず家に入っても歩けず抱っこで運んでそこでずっと寝てる感じです。

今病院予約しましたがいつも多く14番目ですが多分18時とかに呼ばれます、、、

下痢はありません。

こんな感じのが去年の9月もあり病院に行きましたが、os-1飲んで様子見てーで終わりました。(その後病院は変えてます)

何か病気なんですかね??ただお腹系が弱いだけですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないですか??

• たた

たた

胃腸炎ですかね?!
    胃腸炎ってうつりますよねー?!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移りますね🥶

• 7月3日
  • たた

たた

そうですよね?!
    年末に家族全滅してしまったので恐怖です、、、

• 7月3日
ママリ

繰り返し嘔吐してるので胃腸炎かなー?と思いました🥲
今年の2月頃一家で胃腸炎になりましたが、息子と娘と私は嘔吐と発熱だけでした!
整腸剤、解熱剤、吐き気が強いときように吐き気止めをもらいました。
ちなみに先週、息子の保育園で胃腸炎の子出たので、この時期でも感染します😭

• たた

たた

やはりその可能性ありますよね?!
    うちも年末に家族全員全滅しました、、、なので恐怖で、、、
    まだ胃腸炎流行ってるんですね?!冬だけかと思ってましたー
    今のところ嘔吐だけで下痢もなく発熱もなく逆にいつもより体温低いです!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私も冬だけだと思っていたので、まだ胃腸炎なるの!?と驚きと、もらってこないか恐怖です😱😱(息子は3年連続保育園でもらってきてます)
    いつもより体温低いのもなんか怖いですね💦
    娘は平熱37.1なんですが、金曜日の午後保育園で36.0だったらしく、その日の夜熱出て、最高40.1で今も出てます😭
    娘は夏風邪と診断されましたが、いつもより体温低いとこれから上がりそうな気がします😖

• 7月3日