※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園側からの就学前相談は受けなくて大丈夫ですか?授業中の集中が心配で、先生に相談したら通常級で大丈夫と言われました。他のお子さんはどうでしたか?

就学前相談は、幼稚園や保育園側から相談を勧められるのでしょうか?
うちの娘は受けた方が良いのか先生に聞いたところ、幼稚園の授業中にお友達が気になって気が散ることはあるが概ね大丈夫だと思う。ただ、小学生になっても気が散ることがあるようなら横についてくれる先生をつける判断をされるかも?幼稚園側としては支援級ではなく通常級で大丈夫だと判断してます。だから就学前相談は受けなくて大丈夫とのことでしたー!
授業中落ちついて聞けるようになるか不安です💦同じようなお子さんどうでしたか?

コメント

ママリ🔰

勧められてません💭
うちの子は発達障害で、専門医と園から受けなくていいとは言われましたが…
自分で予約して受けました☺️
子供のためでもあるけど自分のためでもあります(笑)
不安なまま出来ることもしないのがしんどくなるタイプで(笑)

mei

勧められてません、お母さんが気になるならって感じでした!保育園の様子を詳しく聞いて、受けることにしました。
概ね大丈夫と言われているなら、大丈夫かなぁ。と思います😄

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
お二人ともありがとうございました♡