※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で休職中で、会社からの連絡がストレス。内容は些細なことで、返信しないと体調を心配される。

悪阻で休職中で本当に家族以外と話したくもないしラインもしたくないのに

毎日会社から連絡がきます、、しかも内容は私に聞かなくてもいいような事やパソコンの充電器どこある?とか、、
もうそれを考えただけで吐きそうで。

社会人として情けないのですが本当にそれがストレスです、、連絡返さなかったら
体調どう?連絡返してとかきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ、、嫌がらせ?とまで思っちゃいますよね💦同じ方から連絡が来るのですか?それとも全部違う人?上司に相談してみた方がいいかもしれませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からきます、
    我慢しなさいとか言われそうで相談できずで💦

• 7月4日
ゆうり(ゆるダイエット部)

会社の特定の人から連絡が来るんですか?
それとも不特定多数から?

特定の人なら
申し訳ないですが体調が悪くてお休みさせてもらってるのでお返事はできないです。
私以外の方に確認してください。
って返してそれ以降は返信しなくてもいいと思います!

不特定多数なら上司に電話して連絡をされても体調が悪くてスマホを見るのも辛いため私以外の方に聞くように周りの方に伝えて欲しいと言ってみましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定の方からです💦

それは何回も言ってて、それでも来るのでほっておいたら
    返信してとか何回も来てしまってて💦

• 7月4日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

返信してももうこのまま無視しましょう。
    いちいち助けてあげると向こうも甘えてくるので!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

休職の意味がわからない同僚がいるんですね😭
うちの職場は休んでる人に電話した時点でめちゃ怒られますが、引き継ぎが出来てないなどの注意もされます💦

なので、ママリさんが悪阻落ち着いて復帰できた際は、次いつ休んでもいいように、些細な事でも自分に聞かなくても(いなくても)大丈夫なくらい身の回り整理や引き継ぎは徹底した方が後々楽だと思います◎
私も今回休職からそのまま産休に入りますが、小さなことでも徹底して引き継ぎ書作成したので、休んでる今はストレスなく過ごせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職入ってから吐きながら引き継ぎしに3日位しに行ってるので引き継ぎ問題ではないんです、、

なのに連絡くるのでストレスで

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね💦
    もう大袈裟に、信じられないくらい体調悪いです。ってだけ連絡して質問の大小関係なく落ち着くまで無視でもいいかもです😅

• 7月3日