※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクを飲まず、食欲が低い状況で悩んでいます。飲むとしても少量で、離乳食も拒否しています。このような場合、どうすれば良いでしょうか。

生後6ヶ月の娘ミルク飲みません。

2日高熱続いて熱の時はミルク飲んでたのに熱下がったら逆に飲みません。でもお腹空いて泣いてます。
飲んでも40〜70とかです。
70飲ますのも頑張って無理やりぐらいです。
離乳食もすきじゃないのかぜんぜんたべません。
毎日毎日イライラしてしまいます…ノイローゼなりそう😮‍💨
ミルク以外の飲み物もあまり受け付けません。
こう言う時どうしたらいいんでしょうか。

コメント

かなぎょ

フルーツの汁とかも飲もうとしませんか?
うちの子らはよく桃の汁とかリンゴを吸わせたりしてました!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

フルーツの汁はあげたことないです!😳
    りんご吸わせてみたりもやってみます❤️

• 7月3日
  • かなぎょ

かなぎょ

多分まだ身体が本調子じゃないんでしょうね💦
    あまりにも飲みが悪いようなら病院行った方がいいかもしれないです🥹

うちの子達が風邪ひいた時には、フルーツの汁だと夢中になって吸ってました🍇🍓🍑🍉笑

この時期はスイカとかいいかもしれないですね!

私は加熱しなかったですが、心配なようなら加熱して是非あげてみてください!♡

• 7月3日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

病み上がりですもんね😢
    でも元々ミルクぜんっぜん飲まない子で…

そうですよね。ずっと飲みが悪かったら病院行ってみます!

とりあえずなんでも口にしてくれたらいいですもんね😌❤️

結構ズボラなのでそのままあげてみます😂😂

• 7月3日
  • かなぎょ

かなぎょ

私もかなりズボラなので蕎麦とはちみつとナッツ類以外は特に気にせずあげてました笑

なんならチューチューアイス吸わせてましたよ😚笑

育児お疲れ様です!!!

• 7月3日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

私もです🤣🤣

チューチューアイスありですね😂✨

かなぎょ様もお疲れ様です🌈🩷

• 7月3日
ママリ🔰

心配ですよね🥲
うちは先週に熱、鼻水、咳でまったくミルクが飲めず、なんとかスポイトとかであげていた日がありました💦
少し良くなっても1日で300くらいしか飲めず…
完全に良くなってから4日経って、ようやく1回150を飲めるようになりました😂
Rママさんのお子様ももう少ししたら飲めるようになるかもしれないですね🥲

先生には、おしっこが6時間以上出なかったら脱水の心配があるから病院に行くように言われました!

飲んでもらえないと心配だし、捨ててしまうのも勿体無くてイライラしてたので、お気持ちわかります😭
Rママさんは上のお子様もいらっしゃって、更に大変だと思いますが、少しでも早くミルクが飲めるようになるといいですね😭

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱり熱下がったからと言っても完全に復活してないですよね…😭
    それやのにイライラしてしまって自分が嫌になります😣
    さっき160飲んでくれて少し安心しました。

おしっこはちゃんとしてるので6時間空いたりしたら病院電話してみます!

上の子も若干イヤイヤ期かな?って感じで2人がギャーギャー言うようになって余計心に余裕なくなってすぐイライラしてます😖

同い年ベビーのママさんからのコメント嬉しいです🥹❤️

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲めてよかったです😊
    これからしっかり飲んでくれたら一安心ですね!!

私も1人でもバタバタ余裕ないのに、尊敬しかないです😭

ぼちぼち頑張りましょ〜👍👍

• 7月4日
ママリ

うちの子も熱が下がった後1週間程ミルクの量が80くらいでした🥲
先生に聞いても、それくらい飲めてたら3時間に拘らず、回数増やしてちょっとずつあげたらいいよとの事で、ちょっとずつ飲ませてました!
大人と同じで体調が良くない時は赤ちゃんも食欲減るみたいです😔

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱりそんなもんなんですね😮‍💨少し安心しました。
    上の子はミルク大好きで熱出てても下がっても爆飲みやったんで🤣🤣

確かに回数増やせばいいですね😌✨!

やっぱりそうですよね😢

• 7月4日