※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの朝ご飯、お昼ご飯を教えてください!旦那は朝ごはんはおにぎり…

みなさんの朝ご飯、お昼ご飯を教えてください!

旦那は朝ごはんはおにぎりを持って行くだけなので、朝昼のご飯は私のぶんだけです。

自分の分だけに火を使う料理ってなんだか面倒だなーと思って、朝は大体納豆ご飯、昼もたまに納豆ご飯かお茶漬けとか。
夜はしっかり食べてるんですが、完母なのにこんな食生活で良いのか?と心配になりました。

皆さんは自分の朝昼のご飯は火を使って料理していますか?
前日の残りはほとんど残らないので、白いご飯しかありません(・・;)

コメント

ゆきち☆

朝は和食!って旦那が譲らないので毎日火を使って料理します>_<
今日は鮭とだし巻き玉子、ほうれん草の胡麻和えとえのきの味噌汁でしたー!
毎朝こんな感じです-_-
正直面倒です…笑
お昼は私一人なので朝の残りがあればそれで済ませちゃったり…なければパン焼いて食べてます^_^

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    うちは旦那が食べてる時間がないのでおにぎりだけです😅
    いつも多めに作るのになぜか残らないんですよね(笑)
    パン私もよく食べます!
    1人だとやはり手抜きになっちゃいますよね!

• 2月6日
グミ

全く同じです!
納豆ご飯と漬物と野菜ジュースとか、夕飯のおかずを多めに作ってそれを食べてますね(´・ω・`)
本当にめちゃくちゃ適当です。。
たまに目玉焼きとウィンナー焼きますがほんとたまにです..
もっとちゃんとした朝ごはん食べるべきなんでしょうが適当でいいや!ってなっちゃいます(´・ω・`)。。。

• ママリ

ママリ

野菜ジュースが飲めないので、朝昼の野菜が足りてないです😓
    朝昼は同じですか?
    私も1ヶ月に1、2回は何か焼いたりしますけど5分以内に作れるものばかりです😓
    残り物はなぜか毎回残らなくて😅

適当になっちゃいますよね!

• 2月6日
  • グミ

グミ

野菜不足はちょっと気になりますね(;´д`)どろっとした野菜ジュースじゃなくてほんとオレンジジュースみたいな甘いのもありますがそれもだめですか( ノД`)??
    お昼は実家がすぐなので公園帰りに実家で食べる事がほとんどですね(TT)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

野菜ジュースのいろんな味が混ざってる味がダメで😓
    子供みたいなんですが、何度チャレンジしても半分しか飲めなくて😭

そうなんですね!
    なぜか子供が産まれてから連絡来なくなったので、実家にもいかず😓
    朝昼納豆ご飯は飽きます(笑)

• 2月6日
Ⓜ︎ama

わたし面倒な時は、一応野菜意識してお芋とか野菜を蒸して温野菜サラダにしてます!
野菜洗って切るだけで、あとはテレビ見てる間に蒸せばいいので、楽チンです!

• ママリ

ママリ

蒸し器とかないんですが、レンチンでも大丈夫ですかね?

• 2月6日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

レンチンでも全然平気ですよ〜〜!芋だけの時は、私もレンチンにしてます。今日も今便秘なので、サツマイモをレンチンのつもりです。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私もなんです!
    ほっておくと4日も便秘になるし、かと行って病院でもらったマグネシウム飲むとすっごいお腹痛いしで😭

そういえば芋食べてなかったです。
    ちょうどあるので今日から食べます!

• 2月6日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

そうなんですよね。妊娠するまで快便だったのに便秘が続いてます。
    私も病院から処方されたのが合わなくて、自力でヨーグルトとかプルーンでなんとかしてます!!お芋で快便めざしましょー!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私もですー😭
    ありがとうございます!
    早速お昼で食べます😊

• 2月6日
くみこ

私も朝はおにぎり渡すだけなので、火を使いたくないしむしろ洗い物もしたくない!笑

前日に、サラダ、煮物、鍋など野菜部分を気持ち多めに作って、わざと最初から取り分けて冷蔵庫に入れておき、朝やお昼にチンして食べてます(^_^*)あとハンバーグとか餃子とかグラタンとかも、なんでもわざと二口分くらい取っておきます!笑
連続で同じのを食べるのが気にならないならですが(^_^*)

マーンマ♬

朝は旦那がご飯なので、ガッツリ丼ものです!
中華丼、鍋の残りで卵とじ丼、親子丼、チャーハンなどです!
炊き込みご飯をオニギリにして目玉焼きをセットにするのが定番です(o^^o)
お昼の私と息子は、納豆ご飯やうどんなどです♬

• ママリ

ママリ

朝から料理なんて眠くてできません😭
    尊敬します!
    納豆ご飯って、定番ですよね(笑)

• 2月6日