※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の昼寝について相談です。昼寝は朝昼夕3回?朝昼2回?15時以降寝させない?活動時間が1時間半から2時間で寝かしつけると回数多くなりませんか?一回の時間はどれくらい?うつ伏せ寝が好きで2.3時間寝てしまいます。

お昼寝について
生後4ヶ月の男の子です。
色々な情報に振り回されて、結局何がいいのかわからないのですが、
4ヶ月の子の昼寝は朝昼夕3回?朝昼2回?
15時以降寝させない??

4ヶ月の活動時間が1時間半から2時間って言われてるかとおもうのですが、そのタイミングで寝かしつけると
回数多くなりませんか???

一回の時間はみなさんどれくらいでしょうか?
うちの子はうつ伏せ寝が好きで、うつ伏せだと2.3時間寝てしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が今4ヶ月ですが、寝たい時に寝たいだけ寝かせてます😊

起きている時にわりとプレイマットで遊んだりお兄ちゃんが構ったりしているので、一度寝ると2〜3時間起きなかったりしますが、夜もほとんど起きずによく寝てますよ😌

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃の睡眠です!!
寝たいだけ寝かせてたので、回数は多かったり少なかったりします😭✨
でも大体夕寝も含めて4回でした🙆‍♀️

私も活動時間は意識して眠らせていましたよ😳
赤ちゃんに合わせるでいいと思います🥰
朝昼2回になるのはもっと月齢が上がって8.9ヶ月頃からだったと思います😳

はじめてのママリ

うちも4ヶ月の息子がいます❣️
1回の睡眠が短いので夕寝入れて5回です!
本当に活動時間が短いので起きたと思ったら授乳してすぐねんね😪
夜寝る前の18:00-19:00ごろもちょっとだけ寝ないともちません😅
抱っこ紐で30分〜1時間
ベッドで1時間〜2時間寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなかんじです☺️

• 7月3日
m🍏

睡眠は個人差が激しいので、その子その子で違うと思ってます😂

まだ4ヶ月ですし、とりあえず眠たいタイミングで寝たいだけ寝かせてます😪

ただ1歳すぎてからは17時以降に寝られたら夜に響くので1歳超えたら気をつけようかなって感じです😇

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月です☺️
うちは1〜2時間起きて1〜2時間寝てを繰り返してる感じです。
最近は2時間起きてる方が多いですね😄
夜寝る前とか気にせずに好きなだけ寝かせてます。
寝不足になるとギャン泣きがあるので😅
夕方もいつも5−7時の間で寝てますよ☺️

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お昼寝時間なんて気にしたことなかったです、寝たい時に寝かせますね。寝たい時に寝ないとくずりに繋がりますし、夜に営業することはないと思います!あと先生が言っていましたが寝ている時に赤ちゃんは成長しているので、たくさん寝てね!って言われました以前👶🏻

自然と寝なくなるので気にしなくて良いと思います〜!なんなら寝てくれてる今が唯一のゆっくりできるチャンスだと思いますよ👍