※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

9ヶ月の息子との昼寝がうまくいかずストレス。旦那や母に見てもらうと1〜2時間寝るのに、自分だと1時間かかり、30分しか寝ない。辛い。昼寝なしで起きてほしい。

9ヶ月息子、母親である私と2人の時は昼寝するのがめちゃくちゃ下手になります…。
抱っこ紐必須+入眠するまで1時間かかり泣き続けます💦しかも殆ど下ろせないし(背中スイッチ)、30分弱しか寝ない。毎日昼寝がストレスです😥寝かしつけ→昼寝→離乳食で疲れてしまって離乳食3回が辛い💦
ですが、旦那、私の母(祖母)に見てもらっている時は放おっておいても1人で寝るor抱っこしたら速攻寝るらしいです。しかも1時間〜2時間寝るのです。なので「え?そうなの?全然楽だったよ?」と言われます。
私のやり方がヘタなのかもしれないけど、毎日毎日辛い💦💦もう昼寝なしで起きててほしい。

コメント

カイ

ママの時は寝たく無いけど眠たいって感じかもですね👶