※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rまま
雑談・つぶやき

最近、モヤモヤが取れない…「鉄分、タンパク質が足りてないから自閉症、…

最近、モヤモヤが取れない…
「鉄分、タンパク質が足りてないから自閉症、何らかの脳の発達障がいの子供になるよ。」って先生からの言葉 怖すぎる。そんなに大切なら、どうして妊娠初期に検査しないで7ヶ月になってから血液検査するの?

ほぼ確定みたい言い方。腹立つー

「生まれてすぐに新生児の血液検査してみな。鉄分不足してると思うから、お金別にかかるけど」って…早く今のクリニック卒業して里帰り先の産院にうつりたい。

コメント

あき

えー!?何なんですか、その医者😨💥
決めつけたようなその言い方、あり得ない!!!!!
産婦人科の医者ですか?

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます!
    産婦人科の先生から言われました。
    それから、ずっとモヤモヤで不安でたまらないんです(;_;)

• 2月6日
  • あき

あき

ただでさえ妊娠中は色んな事が気にかかって心配になるのに、なんでそういう言い方をするんですかねぇ!!何て言うか、そうやって不安を煽るところが意地悪な人だなぁと思いました。

例え、例えですよ、医学的にその先生の言ってることが正しかったとしても、言い方がありますよね!?
    下の方への回答を見させてもらっちゃいましたが、『手のかかる子になる』ってそうやって言い切るところも信じられない。

一刻も早く里帰りの産院に行きたいですね!!

• 2月6日
  • s.rまま

s.rまま

ありがとうございますT_T
    まだ赤ちゃんに何か問題があるとも決まった訳ではないですし、プラス思考で里帰り先まで頑張ります!
    ここで聞いてもらえただけで、とっても楽になりました!

• 2月6日
  • あき

あき

ごめんなさい、コメントが下にいっちゃいました💦

• 2月6日
ママリ

えっ??
そんなこと言うんですか?
あり得ない!!!
そして初期に血液検査してないんですか?
それもビックリです。

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます。
    初期に血液検査したんですが、今回検査した鉄分とタンパク質の方ではなく、コレステロール値とか別の項目を見る目的だったみたいです(;_;)
    生まれてからも、熱出すたび脳けいれん起こしたり手のかかる子になるとまで言われて モヤモヤと不安でストレスの毎日です(;_;)

• 2月6日
シロ

普通血液検査最初にしますよね( ´•ω•` )途中でも何回かすると思うんですが(><)先生の言い方他人事の様な言い方ですね( ;゚³゚)
合わないならほかの病院に変えてはどうでしょうか❔( ु ›ω‹ ) ु

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます。

本当に他人事のような言い方ですよね…今通ってる所はあと2回の妊婦検診で、それ以降は里帰り先に転院する予定なんです(;_;)
    ここに来て、2回だけ他の所で検診のみよりは我慢して通った方がいいかと思っています…本当は今すぐにでも他に変えたいですがT_T

• 2月6日
  • シロ

シロ

あと2回で転院されるんですね( ´ ▽ ` )またモヤモヤすることもあると思いますが無責任な先生の言葉は気にせず転院先に変わるまで耐えてくださいね(T ^ T)

• 2月6日
  • s.rまま

s.rまま

ありがとうございますT_T
    最後まで耐えます!
    まだ赤ちゃんに何か問題があるとも決まった訳でもないですしね!

• 2月6日
あき

そうです!!!大丈夫✨と信じて、プラス思考でいましょう!
悩みすぎるとお腹の赤ちゃんが『ママ大丈夫?』って心配しますね!!