※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が乾いた咳をしていますが、熱や機嫌は良好で、食事や排泄も問題なし。エアコン使用で冷えた可能性あり。受診の目安が知りたいです。

もうすぐで4ヶ月になる娘がいます。
最近咳(乾いた咳)をすることが多くなりました。
熱も無く、機嫌もいい、ミルクの飲みもいい、おしっこ、うんちもしっかり出ています。
鼻水等も出ていません。
病院を受信する目安がわかりません😭
早めに受診した方がいいでしょうか?
最近エアコンを着けるようになり冷えてしまったのか、エアコンによる乾燥もあるのでしょうか?(室温26度前後、湿度60%前後になるようにしています)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近おしゃべりするようになった等ありませんか?
私も温度湿度の管理結構しっかりやっていたのに、3-4ヶ月頃こどもがエホエホと咳をする時期がありました。
どうもおしゃべりした直後に咳き込む傾向があり、その影響か!と思ったことがあります🥺

• ママリ

ママリ

よく叫んだり、おしゃべりしたり、寝返りしてうつ伏せになって顔をぐいーんと持ち上げるようになりました!!確かに思い返してみれば、うつ伏せ状態になったとき、直後や叫んだ後にするような、、、成長と共に出てしまっている咳なら安心です🥹もう少し様子見てみようかと思います!ありがとうございます😭

• 7月3日