※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もち米を使用した米菓を食べても、餅状であるか揚げてあるかは影響しません。また詰まる心配はありません。

完母で生後4カ月の子を育てているのですが、以前餅のお菓子(出陣餅)をたべて、かなりおっぱいが張っていたかった経験があるのですが、餅米を使用した米菓を食べてしまいました…。もち米であることには変わりないので、また詰まってしまうのでしょうか?それとも、餅状ではなく、揚げてあるとまた違うのものでしょうか?

コメント

さおりん

人によるのでなんとも言えませんが、わたしもほんとにお餅の形状だと結構張ってきますが、お煎餅はあんまり痛くなったことないですね🤔
なんともないといいですね🍀

はじめてのママリ

私の場合は、油分と小麦粉が詰まりになってました💦
だから、お寿司もえんがわとかブリ食べると詰まってたしパスタやピザなどジャンキー小麦粉もダメでした😓
そのお菓子だけだと大丈夫そうに感じますが、その前後に食べていたものにもよるかもしれないですね!
今から水分多めにとって、油物控えたら大丈夫かもです!