※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

体外受精の移植について、卵胞の数や大きさは排卵さえすれば関係ありません。移植は凍結胚を用いる方法です。

今月凍結胚移植します!
今日診察で右卵胞のみ15mmと12mmでした。
移植場合排卵さえすれば卵胞数や大きさは関係ないのでしょうか?
まだ体外受精の仕組みがいまいちわかってません💦

コメント

maria

排卵日が確定できて胚移植になると思います☺️なので、凍結胚移植する周期は排卵する日を見極めるためにこまめに通院してました。
採卵周期でなければ卵胞数などは関係なく、内膜の厚さが重要です🍀

• ママになりたい

ママになりたい

内膜さえ厚ければ大丈夫ってこですね🥹
    ちなみに右卵胞からしか育ってないのですがその場合移植したら妊娠率も下がるのでしょうか?

• 7月3日
  • maria

maria

右排卵のほうが左に比べて妊娠率上がるってネットで見たことありますが、そこまで大差がないですし、移植周期なら妊娠率には影響ないのかな?とは思います💦
    ※個人的な意見ですので医師に聞いてみるのがいいと思います😌

私が通っていたクリニックでは、受精卵の力と内膜の厚さが大切と言われてました✨

• 7月3日
  • ママになりたい

ママになりたい

受精卵の力とはグレードのことをあらわすのでしょうか?🥺

• 7月4日
  • maria

maria

染色体異常の割合が少ないとされるグレードが良い卵のほうが妊娠率は高いですが、グレードって見た目で決めているので移植した卵を信じましょう☺️
    と、私は医師に言われてました!

実際私は、Aの卵ができ移植しましたが着床せず、Bの卵で着床し妊娠することができました!

内膜が今までで1番厚い周期での移植&2個(B)移植でした!

私の体験談なのでご参考までに(*_ _)

• 7月4日