※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
家族・旦那

なんだか疲れました。こんなこと誰にも言えないので呟きます🥲4月に総額2…

なんだか疲れました。
こんなこと誰にも言えないので呟きます🥲

4月に総額200近くの借金が発覚しました。
借金は出会う前から、それを隠してたみたいです🥲
そしてそれを隠すために私の貯金100万と娘の出産祝い金から20万、コロナで行けなかったので少し残しておいた新婚旅行費30万、これも使い込んでました🥲🥲🥲

20代前半にクレカを滞納しまくりだったみたいなので今はクレカを持たせてませんが、私のカードでリボ払いとキャッシングもしていたみたいでこちらも合わせて20万くらい返さないといけません…

それなのにしょっちゅう月10万近くゲームに課金していて毎回喧嘩していました🥲(もう課金も出来ないようにしました)

娘も生まれたばかりだったのと、これからお金関係は一切関与しない。全部私が預かるのを条件に離婚は選びませんでした。
が、事あるごとにその事でモヤモヤします🥲

借金は一旦私の両親が立て替えてくれました。とりあえず金銭面クリーンにするのを優先するために私の実家に旦那と娘と戻って暮らしています。親に迷惑かけている状況も情けなくて嫌になってきます。

しかも発覚したのがすでに保育園入所の予約内定決まった後でタイミング悪すぎて泣きます🥲
これ決まる前だと育休さっさと切り上げるかーってなるのに内定自体→再度申請だと入りにくさUPすると言われてもうどうすんのって🫠🫠
そして私が汗水垂らして働いたお金が旦那のクソみたいな借金返済のために消えてくと思ったら涙出てくる😂

こんなんでこの先仲良くやっていけるか自信がなくなってきてしまいました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の課金で貯金ゼロになりました💸💸
一旦借金は返済できて落ち着いているんですよね?ご両親への返済はあると思いますが。
クソみたいな借金返済のために育休切り上げるなんてもったいないです!あと少しのお子さんとの時間大切にした方がいいと思います。

私も課金のことはたまに思い出しますが、過去のこと言っても何も変わらないですし、もうなかったことにしてます😅
うちは仲良くやってますよ!✨きっと大丈夫だと思います!

• もこ*

もこ*

課金に大金払うって本当に虚しいですよね…🥲
    借金あるなら何十万課金に使う前に返済に充てろって感じです😭

生活費も現在両親頼りなので結婚して家を出た身なのに申し訳なくて🥲

切り替えて生活されてて素敵です🥺仲良くしたいのにイラつくたびに借金のこと思い出してイライラ積み重ねてる私と大違いすぎて見習いたいです😭

• 7月3日
Luna

私も先月、旦那さんの借金が分かりました。
お金の管理は全て私が管理する事を条件に離婚はしませんでした。
もちろん、旦那さんのお小遣いも無しです。
家事・育休には協力的&優しいので許そうと思います。

お金は稼げばいい!と考え直してから旦那さんに優しく出来ています。

• もこ*

もこ*

借金発覚、衝撃ですよね😭
    利子と延滞料で元金の倍毎月払ってるの見て目玉飛び出ました😂
    私もお小遣いなしにしたいのですがタバコだけはやめられないと言われてタバコ代としてお小遣い渡してます…🥲
    家事も言えば手伝ってくれるし育児も協力的ですが、散々お金について話し合ってたのに言ってたことは全部嘘だった事、使い込まれてしまったお金を思い出すとイライラして優しくできないです😭

私もLunaさんを見習いたいです😖

• 7月3日
3kidsママ

私だったら、今後仲良くなんて無理だと思います😢育児に協力とか、家事するとかそんなん当たり前の話で、借金しないっていうのと同じくらい大前提で、できて当たりなんで、そんな最低限の事ができない人と一緒にいるとか本当に無理です😇しかも借金の返済手伝わせておいてタバコ辞められないとか自分に甘すぎて🤦‍♀️💦お別れして離れるっていう選択肢もありだと思いますよ💦旦那さん周りの人の優しさに甘え過ぎです。

• もこ*

もこ*

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ありません😱

私もそう思ってしまいます😔
    イラっとすることがあるたびにこいつ黙って借金してた上に重課金してたんだよな💢って思って怒りが倍になると言うか…😂多分心の中では許せてないんですよね😢
    人にも甘いけど自分には激激甘、そんな人とこの先一緒に子育てを乗り越えられるか不安なのも正直な気持ちです🥲
    モヤモヤしてた気持ちを代弁(代筆?)していただいたみたいで読んでてスッキリしてしまいました😂🙏

• 7月13日
  • 3kidsママ

3kidsママ

許せなくて当たり前ですよ!失礼な事言ってすみませんが旦那さんからは本気で借金返そうっていう気持ちが感じられないです😅奥さんの親が借金返してくれてラッキーくらいにしか思ってないんじゃないですかね?💦

• 7月13日
  • もこ*

もこ*

普通そう思いますよね🥲
    私もそう思っちゃうので違うって言うなら誠意を持って生活してほしいって思ってしまいます🥺
    私にそんな考えが根本にあるから喧嘩のたびにモヤるんですよね😂

• 7月13日