※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
お仕事

子供を保育園に預けて復帰予定。時短かフルタイムか迷っている。通勤時間は30分。皆さんは時短かフルタイムか、復帰後のメリットデメリットを教えてください。

いつもお世話になりますm(_ _)m✨

今度の4月から子供を保育園に預けて職場復帰予定です!(子供は4月で6か月)

慣らし保育もあるので、私の復帰は4月下旬になる予定です(^^)

私は時短の場合、6時間勤務すればOKなのですが、フルタイム復帰するか、6時間よりもう少し長く6時間30分か7時間勤務にしようか迷っています(>_<)
(マンションを買う予定があるのと、少しでも貯金したいと考えているので…(>_<))

時間としては、9時〜最大で18時まで。

通勤時間はDoor to Door で長く見積もっても30分と、全く苦痛にならない距離です⤴︎(職場でも一番通勤時間が短いです)

皆さんは、復帰後は時短にしましたか?それともフルタイムですか?

復帰した際のお子さんの年齢(月齢)、勤務時間、なぜその時間で復帰したかの理由、復帰してみてのメリットデメリット(フルタイム復帰したけど、時間のやりくり大変とか、時短で子供との時間はあるけど、給与が減ってしまったけど、心の余裕はあるよ、などなんでも大丈夫です♡)ありましたら、教えてくださいm(_ _)m✨

コメント

フルタイムにすると保育園のお迎えに間に合わなくなってしまうので9時~17時まで働いています。子供が5ヶ月の時に復帰しました。子供とのんびりできる時間はあまりないですが、休みの日はたくさん遊んでます。

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございますm(_ _)m✨
    やっぱり仕事の日は、あまり子供との時間は取れませんよね〜(>_<)

参考にさせていただきます(^_^*)♡

• 2月6日
うみうみ*4kidsmämä

復帰*1歳2ヶ月
理由*離婚しシングルになった為
職種と時間*介護職、フルタイム

です( •̀∀•́ )✧
フルタイムのメリットとしては給与が多い✨
デメリットは娘との時間がなかなか作れなかった💔
時間がなかなか作れなかった為娘の初めては殆ど実母が見てました(´;ω;`)
実家にまるっと頼っていた為、介護のフルタイム復帰が出来た、ですね😰

• だふこ☆

だふこ☆

詳しくご返信ありがとうございますm(_ _)m✨
    介護職って、体力使うというイメージがあるので、子育てしながらのフルタイム復帰、尊敬します✨✨
    私もフルタイム復帰しようかな…

まだ復帰時間は迷いますが、返信頂き、私も頑張ろうという気持ちが持てました(^^)

ありがとうございました(^_^*)♡

• 2月6日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私は単純に介護系の資格しか持っていなかったので😂

無理せず頑張ってください❤

• 2月6日
  • だふこ☆

だふこ☆

ありがとうございます(^^)
    お互い頑張りましょうね(^_^*)♡

• 2月6日