※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

息子がパパのことばかり好きで、自分が一生懸命世話をしているのに虚しく感じています。同じ気持ちの人いますか?

息子(6)に冷たくしてしまった。
園の短冊🎋に「パパと一緒に働けますように」「パパとサッカーの応援行けますように」とパパの事ばかり3枚とも。

短冊書くよう何度も世話焼いたのも私だし、サッカーの応援連れて行ったのも私(パパは仕事で応援来ていたので別行動。世話や費用は全て私持ちだった)(動画や実地で応援を教えたのも私)。
普段子供のレジャー案を調べたり提案しているのも私。

パパの事ばかり好きなんだな、とすごく虚しくなりました。
園でもそう思われる事でしょう。

気持ちわかってくれる人いますか??😭

コメント

ママリ

うちの3歳の長男もなんでもかんでもパパがいいと言います💦
お世話はほぼ私がしているのに、パパがいいと言われるとほんとに虚しいです。。

最近可愛いと思えないことがよくあります。。

パパがいいとばかり言われるとやる気なくなりますし、うんざりしてきます😓

• たろうちゃん

たろうちゃん

ホントやる気失われるしうんざりしますよね…😭

いままでは「パパがいい」って言われても、内容によっては「ママがいい」って言うこともあるし、まぁ子供の気まぐれだとあまり気にしてなかったのですが。
    今回3つ願い事かくのに3/3パパ、0/3ママで流石に虚しくなりました。。。

パパの方が勤務が長くて子供と一緒にいれる時間少ないから、とパパが居るときはパパ優先にさせていたのですが…いつの間にか「ママはパパ不在時の代用品」って意識を助長させていたのかもと後悔しています。

子供と6年過ごしてきましたが、急にプツンとやる気が切れてしまいました…。

ママリさんところは、下のお子さんとの兼ね合いで長男くんも複雑だったりするのかな?とも想像したりしたのですが、我が家は完璧に私の魅力不足だなと😭

気持ちわかっていただけて、救われました🥺有り難うございます!

• 7月3日