※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家事・料理

生後9ヶ月 離乳食について軟飯食べない、スープ食べないです。軟飯は、…

生後9ヶ月 離乳食について
軟飯食べない、スープ食べないです。
軟飯は、いろいろ混ぜましたが食べず、
スープ系もとろみつけても食べません。

①食パン、蒸しパン、うどんなど食べさせてますが、主食のレパートリーがなくなり助けてください。

②おかずもおやきなど固めないと食べません!
あと野菜スティックは食べますが、にんじん、さつまいも、大根で、他の野菜でおすすめありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月のこがいます👀
お好み焼きとかはどうですか?
今時期ならズッキーニとかかぼちゃとか

• おにぎり

おにぎり

お好み焼きだと、主食でいいんでしょうか?😳

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はお好み焼きおかずに白米とか食べないので主食扱いです💦

• 7月3日
まま

①そうめん、マカロニ、パスタとかはどうでしょう🤔
あとは焼きおにぎりとか!
うちも軟飯食べず白米にしたら食べるのでしっかり噛めるのであれば白米をあげてみるのもいいと思います!、
②きゅうり、じゃがいも、アスパラ、ブロッコリーもおすすめですよ☺️

• おにぎり

おにぎり

そうめん、パスタ❌でした🥵🥵うどんは食べる時は食べるって感じで😨
    きゅうりしてみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月の子がいますが、うちの子は軟飯が嫌だったみたいで少し柔らかめに炊いたご飯だと食べてくれます‎𓌉◯𓇋
わたしが小麦粉に偏るのが心配なので、米粉で代用できるものは米粉でしています

オートミールもおきらいですか?お湯でふやかしてバナナとヨーグルトを混ぜたものを娘は食べています◡̈*

野菜スティックはそれ以外だと、蕪、茄子、きゅうりの種の部分をあげています

• おにぎり

おにぎり

オートミール買ってみます!🥣
    ナスは茹でていますか?レンチンですか?🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナスは柔らかくなればどちらでもです🍆
    皮はかたいのでむいてしまって、温めたあとちぎれない程度の深さに切れ目を入れて噛み切りやすくしています

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

①うちは書いてあるもの以外だと、オートミール、マカロニ、お好み焼き、おやき等あげてます☺️
うちも軟飯だと食べないので、7倍がゆのお水をちょっとずつ減らしたり、逆に白米あげたりしてます!

②野菜スティックで書いてあるもの以外だとなす、きゅうり、バナナ、ブロッコリーなどあげてます。
スティックではないですが、玉ねぎも手づかみ食べしちゃってます。

離乳食難しいですよね😢私も離乳食迷子です。何か参考になれば!