※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
家族・旦那

夫が他人に家族計画を話して、嫌悪感を感じる女性。考え方の違いで片付けられるか悩んでいます。夫に伝えるつもり。

私が変なのかな……

3人目妊活中です。
昨日の夜、夫の弟一家とLINE通話している時に夫が、
「いまうちも3人目考えてる」的なことを夫の弟に話してたのを聞いて、ものすごく嫌悪感を抱きました。
(実際はもっと下品な言い方でした。)

わたしは身内とはいえ他人にべらべら話されるのがいやなので、妊活始めてすぐ「今3人目考えていること、人に話したりしないでほしい」と夫に伝えていたはずですが…

百歩譲って言うのはいいとしても、わたしがいる前では言わないでほしかった。
わたしが言ったことも伝わってなかったみたいですし
躊躇なくそういうことが言えるってことは、
たぶん夫本人はなんっっっとも思ってないんでしょう。
この温度差に引いてしまう自分がいました…

これって考え方の違いで片付けられますか?
一般的に家族計画はセンシティブなことなので、他人に話したり聞いたりするのもはばかられる話題くらいに思ってるわたしがおかしいんでしょうか🥲

(夫には文面で嫌だったことを伝えるつもりでいます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私も結婚して義実家と関わるようになったり、友人と深い話をするようになってから気がついたのですが、家庭によってどの程度のことまで共有できるかの基準が大きく違うんです!

うちの場合は、夫の家族は私たち夫婦の年収、家のローン等お金関係のことは聞いてもなんとも思わないし普通に答えられる家庭です。
私の家族はお金の話はタブーです。
ですので私も本当は聞かれたくないし答えてほしくないです。
ある友人は妊活していること(不妊治療ではないです)、親と話すそうです。

考え方の違い、家庭のあり方の違いで片付けるしかないと思ってます。
ただ旦那さんと主さんは1番近い家族なので話してほしくないと言う気持ちを旦那さんに伝えて改善してもらうのは全くおかしいことではないと思います🙆‍♀️

ままり

例えば不妊症だから治療してるとか一度流れてしまったとかそういった内容なら絶対話さないで欲しいけど3人目考えてるくらいなら私は何も思わないです😳💦

はじめてのママリ🔰

私なら、本文にある通りの「うちも3人目考えてる」だったら言ってても全然気にしないですね😳ママ友の話の中でも、そろそろ3人目ほしくて〜とか普通に言う人いますよ😌

下品な言い方だったとのことなので、それは言い方によっては引っかかったかもしれませんが😓