※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

下の子が鼻水とたまに咳をしています。予防接種を受けても大丈夫でしょうか?副反応の確率は高くなるでしょうか?延期すべきでしょうか?鼻水や咳があっても受けるべきでしょうか?

下の子が少し鼻水が出ててたまーーーに咳をしてるんですが予防接種受けても大丈夫ですか?😭

もうすぐ入園するし受けておきたいけど副反応が出る確率高くなりますかね?今まで1度も出たことないんですが😭

みなさんなら延期しますか?鼻水や咳が少しくらいなら受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受けに行きますが、病院によっては風邪症状がある場合にはNGのところもあるので一度電話で確認した方が良いと思います。

• きゃあ

きゃあ

前一度延期したときは電話すると咳で夜何度も起きるとかならやめておこうかと言われました!

• 7月3日
👧🏻🤍

そのような症状がある時は
接種前に症状伝えて診察してもらい、このくらいなら大丈夫と言われれば打ってますよ!
喉がかなり赤いからやめとこうかと延期になったこともあります。

• きゃあ

きゃあ

診察のときにきちんと伝えて診てもらおうと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月3日