認可外保育園に通っているのですが、認可保育園に申し込んだら、今年度…
認可外保育園に通っているのですが、認可保育園に申し込んだら、今年度末で退園になると言われましたが、これって一般的なのでしょうか?
具体的には来年度の申し込み(4月入園)が今年の秋にあるのですが、それに申し込むと内定の有無にかかわらず来年3月末で退園ということになるみたいです。来年以降の申し込み(来年5月以降入園)の場合は、再来年3月で退園とのことでした。
契約書は見返してみようと思うのですが、すべての認可外の園がそのような対応ではなさそうなので気になって質問してみました。契約書に記載ない場合、認可保育園に申し込んだからと言って退園させられてしまうのはありなのでしょうか・・・?
妹を兄の認可保育園に転園させたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 1歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
一般的かはわかりませんが、そういう園があるのは聞いたことあります!
ありかなしかで言ったらありですし、契約書に記載してあるなら仕方ないですね…💦
コメント