※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方でも、たまに哺乳瓶を使うことはありますか?義実家での状況について相談です。

完母の方に質問です\(^o^)/

完母でも、たまに哺乳瓶使ったりしますか?
搾乳して哺乳瓶であげているとか、、、?

私は完母で、哺乳瓶で麦茶をあげてみたり
しますが麦茶はまだ全然飲んでくれなくて

義実家側に行くと、いつも同じ寿司屋(親戚)のとこ
に行くのですが、そこで店員のおばさん達(店主嫁や店主嫁妹や店主娘(独身))から
ミルクは?ミルクもあげなん預けられんでしょうが!と
いつもいつも言われます😅
ミルクも期限があるし、お金もかかるので
最初にキューブタイプ買っただけでほぼ未使用💦
今はまだ預けて出かけたりすることも無いし
手元には液体ミルク1缶しかありません😅

確かに、私が事故や病気したりしたときに
哺乳瓶拒否だったりすると、ミルク
飲ませられないなとは思いますが💦💦
義母が預かりたがるのもあって
預けたくないし嫌です😭(笑)
抱っこ紐も貸してと言ってきますが
貸したくありません(笑)(笑)

挙げ句の果てには
重いから抱っこするのキツイ!とか…
ぶーちゃん!とか言ってきます💦

旦那が太ってます(義母も太ってます(笑))
パパに似てぶーちゃん!重いからずっと抱っこできん!
今度から抱っこ紐持ってきてよ!ばかり。
抱っこ紐は車に載せてて、絶対に貸したくないので
車からおろしません。(笑)
というか、寿司屋でご飯食べるのに
抱っこ紐して抱いてご飯食べるわけ?て感じです
お出かけのときの抱っこ紐じゃなくて?
座ってるのに抱っこ紐使うの?と
いつも思っておりますけども…

話がそれましたが
完母の方のミルク哺乳瓶事情お聞かせ願います💦

まだ、保育園等に預けていない方の
意見でお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今は完ミですが、その前は7か月半まで完母で自宅保育でした☺️
完母のときもちょこちょこ哺乳瓶使ってました。旦那と交代で夜間授乳したかったのと、完母は卒乳が遅いと聞いて哺乳瓶やミルクは定期的に使って慣れさせてました。搾乳したものをあげたり、ミルクの試供品でいろんなもの試したり。息子が乳糖不耐になったときは母乳だめだったので、哺乳瓶とミルク使えたのはかなり助かりました!

店員が何を言おうが私なら無視しちゃいます☺️理由があって哺乳瓶使いたくないんですよね。赤の他人が何と言おうと、育児してるのは自分なので無視一択です。てかその店員失礼過ぎます😢💦

毎日育児お疲れ様です。自分に合った方法がベストです☺️♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💓

    確かに、完母だと卒乳遅いですよね…
    つい添い乳してしまってダメだな〜と
    思うのと、母乳あげてる間は生理が
    なかなか来ないと聞くので早めに2
    人3人と
    妊活したいので、考えてます💦
    あとお酒も好きなので早く飲みたいので…(笑)

    目安では離乳食あたりから
    哺乳瓶麦茶やミルクにしていこうと
    考えていたところでして☺️

    田舎の人たちなので、口出しが凄いんですよ😅
    店員さん(親戚)も、義母も
    今どきの育児のことは聞く耳持たず
    私達のときはこうしてたからあーしてたからで
    一切私たちの意見を聞きません🤣
    今度から無視します💓💓

    それぞれ、子どもも個人差や、個性もありますし
    私にも私の考え方がありますし
    私なりに子育てしていこうと思います💕
    私が母親ですからね🥹💓

    ありがとうございました💕

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお酒飲みたい妊活したいと思って、食べられるものが増えてきた7か月過ぎから母乳やめました☺️いいのか分かりませんがミルク量も大して飲まないし、家計を圧迫しまくってる感はないので離乳食目安にミルクはおすすめです♡

    私も実家が田舎なので行き過ぎたお節介な空気感わかります....
    そうです!店員も義母も聞く耳もたないなら尚更、自分の考え貫いてよしです♡いい方法が見つかりますように

    • 7月3日
ミニうどん

今2歳半(自宅保育)来年から幼稚園予定です。 うちは、哺乳瓶🍼拒否だったのもあり(まぁ~哺乳瓶の除菌やら値段、準備もめんどくさかったから助かったかもしれません😂)完母でした。 
というか、いまだに乳離れ出来てないのですが‥
うちも、ミルクあげないと預けられないし、何かあった時大変って言われましたが、そん時はそん時じゃ!精神で乗り越えました(役に立たない情報で、ごめんなさい)
外野うざいですねー!ほんと。ムシムシ!って無視出来ないのが、現状とは思いますが、たぶんなんとかなるはず!無理せずマイペースで♡4ヶ月赤ちゃんかわいいだろうなぁ👶🏻すくすく育ちますように✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💓

    除菌や準備確かにめんどいですよね🤣
    退院して初日に、母乳足りてるか不安で
    一回ミルクあげてみただけなので
    もう適温もわからないです🥹(笑)

    うちの姉の下の子がもうすぐ4歳ですが
    まだ乳離れしてませんよ☺️
    母乳ももう出てないと思うんだけど
    精神安定剤みたいな感じなってる〜
    かと言って乳離れしたらそれも寂しいかも〜と姉が言ってました🤣

    私も、そん時はそん時だろ?と思ってます🥹
    妊娠中に寿司屋で、レア肉出されて
    手を付けなかったら食え食えと言われ
    妊娠中だから控えてると言うと
    少しくらい大丈夫大丈夫!と言われ…😅
    寿司も控えてる妊婦さんもいるというのに
    レア肉をすすめるなんて…🤮

    我が親は、私の考えや意見を聞いてくれますが
    義実家や義実家親戚たちは
    こうだから!あぁだから!ばかり🤣

    主人も最初は義両親優先でしたが
    最近は私の味方なのでそれは救いです🥹

    マイペースにがんばります💓
    ありがとうございました☺️💕

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母でしたが時々預けるためにミルク飲ませたり、搾乳したりしてました。初期の頃は頻回授乳だったので搾乳のタイミングがあまりなく、ミルクをあげていて、ある程度落ち着いてからは搾乳をあげてました。粉はほとんど使わないまま保存期限がきてしまい、途中から保存のきく液体ミルクになりました。
入院2回したので、ミルクは飲めるようになっておいてよかったなとは思います。
でも、人に言われるのは余計なお世話ですね😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💓

    美容室に行きたいので、ミルクにして
    旦那に預けようかなと思ったり
    早くお酒飲みたいのでミルク飲ませようかなと思ったりはしますが
    旦那に預けるのが不安あるのと
    お酒飲んで寝てしまったら
    泣いても起きれるかわからないし
    余計にミルクの適温もわからないし…
    て感じです🤣🤣

    自分なりに色々考えてやっていこうと思います😁💕
    ありがとうございました☺️

    • 7月3日