※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

後輩が嘘で有給を取りまくり、同僚らは怒り。会社側が有給を却下できるか、給料に含まれる有給日数を取るべきか悩んでいます。

有給の取り方について。
会社によって違うのは分かってます💦
後輩の話ですが、明らかに嘘で有給で
平気に休みます!
私たちに「今日ダルいんで休みます〜笑」
って普通にLINEか電話で話してきます。
私ら同僚らは怒りまくってます。
会社側は有給を却下出来たりするものですか?
年間取らないといけない日数は会社側が
給料に入れてくれてます。

同じ日数、給料なのに後輩は休みまくって
私たちは出勤して働いてます。

コメント

ママリ

有給自体、必ず取らないといけないものなので却下できないと思います。
理由もわざわざ申告する必要ないと言われてますよ!

ただ、だるいんで休みます〜とか言われるから、たとえそうだとしてもいうべきではないですね🤣

はじめてのママリ🔰

有給は別に私用でOKかなと思いますので、大丈夫と思います🤔むしろ皆さんも無理せず休んでいいと思います!

りる

言い方はちょっと…って思いますがある種の体調不良なので取得する権利はありますし、他の方も無理せず取得された方がお互い気持ちよく働けると思います😊

はじめてのママリ🔰

有給は当然の権利なので、自分たちも私用で取ればいいと思います🙌
私は誕生日は絶対休んでますし6月とか祝日ない時も休み作ってます😂

ママリ

有休の使い道は自由ですからね〜。。

会社の方針にもよるでしょうが、うちの会社は有休完全消化なので
人もいないのに無理やりみんな休むので出勤する時のしわ寄せがひどいです。

取りにくい雰囲気の会社ですとイライラはしますよね!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
そうですよね〜
世の中は有給は当たり前に取って良いってなってますよね💦
うちは結構ブラックで社員は有給あっても無いものみたいな風習で💦
聞いてくださってありがとうございます😊

ままり

私いた会社は午後暇そうだから帰るわ〜言って先輩とかよく有給使って返ってましたよ🤣

主さんも有給じゃんじゃんとって良いと思いますよ☺️