※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度我が家に義家族が遊びに来てくれます。義家族はみんな車持ってない…

今度我が家に義家族が遊びに来てくれます。
義家族はみんな車持ってないので、自転車で来るのですが義姉(義兄嫁)に「迎えに来てくれないの?」と言われました。
義家族は義母とか子供とかみんな合わせて7人いるので、我が家の車には全員乗れないので必ず自転車で来ないと行けない人が出てきます。(我が家の車は5人乗りです)
そして自転車で15分ぐらいの距離です。
私も主人もあまり呼びたくなかったのですが、義兄夫婦が行きたいと言うので呼びました。
義兄夫婦はいつも自分勝手なので私は苦手です。

皆さんならこの状況で迎えに行きますか?

コメント

さくら

行かないです😂そもそも呼んでないのに来ると言うなら自分で自転車なりタクシーなりバスなり乗ってくればいいと思います。

家の準備もありますし、子供たちもいるので車を出すのは難しいです💦もしこちらに来るのが難しいようならうちがそちらに伺いますがいかがですか?
って言います😄

マーガレット

その状況の場合、夫が運転手になって2往復するかもです😥最近暑いので、自転車15分こいで来られたら汗だくになって家汚されそうで嫌ですね😂嫌なら来なければいいのに〜

はじめてのママリ

ンー行かないと思います🥺
まず迎えにきてくれないの?と当たり前のように言われる時点でイラッとしちゃいます😢

チャイルドシートもあるし全員乗れないから、ごめんけど自転車で来て欲しいと言うかな…😭

でも迎えに行かないことで今後ワーワー言われたりするなら、その時だけ我慢するかもしれません😢

空色のーと

行かないです 笑
期待なら、自力で来てって思います😂

自転車嫌ならタクシー使えよって思います💦

はじめてのママリ🔰

自転車で来られる距離なのにお迎え要請なんて🤣🤣🤣
しかもあちら都合…。

「タクシーなら10分掛からないですよー」と一言だけ伝えます。
図々しいですね😇

メロンパン

行きません。15分ですよね!?
近いじゃん!

義兄のとこには赤ちゃんが(3歳以下とか)いるんですか?
赤ちゃんがいるなら考えますが、、、来てほしくない人間のためにわざわざ動かないといけないとか嫌ですよねー、、、じゃぁ来なくて良いよ。って感じですね。

ままり

みんなで自転車漕いで来るって想像しただけでシュール過ぎて笑えますね😂

仲良ければ車往復して旦那に送迎してもらいますが好きじゃなければ自転車かタクシー使って自力で来てもらいます笑