※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

食事中に遊び出してしまい、食事が時間がかかる2歳の子供について相談です。朝食が遅く、遊びながら食べることに悩んでいます。食事の時間をかけずに終わらせるべきか悩んでいます。

遊び食べ、偏食

朝ごはん食べ終わるのに一時間かかります😞
夜ごはんも途中で椅子から降りて遊び出したり走り始めて
気が済んだら戻ってきてご飯を一口、また走る...みたいな感じでご馳走様までに時間がかかります。

先日、ご飯を食べて遊んでたときに転んで下唇噛んだみたいで
もう遊び出したら食事は終えることにしました。

体重が平均より少ないので
食べてくれるなら遊んでてもいいかと思っていたのですが
もう2歳だし、遊びながら食べるのはNGだと教えるべきですよね。。

朝ごはんしっかり食べないから10時(おやつ)より前におなかすいたってグズるんです。
時間をかければ完食できるけど、遊び出したら終わりにした方がいいんですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2歳だとあそび食べはやめさせた方がいいと思います。そして子どもの集中力が持続するのも30分でも多い方なので1時間は長すぎると思います。
遊びに行きそうになったら、これだけ食べてと区切ってあげたらいいと思います。
ウチも体重軽めなので食べることに重点置いてましたが保育園では1回立ったらおしまいされると聞き統一しました。
じゃないと子どもも混乱すると。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

コメントありがとうございます😭

そうですよね、、食べてくれるならって一心であげてたけど
    本人にとっても良くないですよね。
    すごく甘やかしてしまってる気になってきました💦
    息子の為にやめます😞

椅子から降りたらおしまい、全然食べてなくても片付けることにします!
    ありがとうございます😢!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は決めた分食べれてなかった時、いったん取り上げて泣いたら少し食べさせて決めた分食べたら終わりとしてました。

• 7月3日