※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
住まい

【ベランダのシャッターの開閉時間について】【ベランダにあるシャッタ…

【ベランダのシャッターの開閉時間について】

【ベランダにあるシャッターの開閉時間】

引っ越して早一週間……2階以上なのにベランダにシャッターがついていました😳(比較的新しい物件なので今はどこもそうなんですかね?)

周りは住宅街ですが、自宅の防音効果なのか周りが電動シャッターなのか、ご近所さんのシャッターの開閉音は聞こえません……

朝、夕(夜)何時頃に開け閉めするのが迷惑にならないのでしょうか?引っ越し自体は初めてではないものの、シャッター付き物件が初めてなので毎日ドキドキです😅

コメント

🍔

シャッター我が家は使いませんが、隣家からは7時頃にシャッター開ける音が聞こえます🙌🏻
その時間で特に迷惑だと思ったことはないです😌

閉める時間はわかりませんが、21時頃までは許容範囲だと思います✨

• コッシー

コッシー

ご回答ありがとうございます!
    シャッターの開閉に慣れていない&毎日決まった時間で開け閉めすると防犯的にどうなんだろう?とも思っていたので「使わない」という選択に目からウロコでした😳

時間だけでなく🧸さんのお気持ちも教えていただきありがとうございました✨

• 7月3日
  • 🍔

🍔

旅行時の不在状況とかすぐわかっちゃいますよね💦

夏はシャッター閉めっぱなしでエアコン付けるとエコらしいですよ😳
    夏の間はリビングだけでも閉めっぱなしありかなと最近検討中です🤔

• 7月3日
  • コッシー

コッシー

そうなんですよね〜💦やはりシャッターだけでなく、見守りカメラとかホームセキュリティでカバーするしかないですね😅

シャッターの閉めっぱなしでエアコンですか!これからドンドン暑くなるのでその情報はとても助かります✨
    我が家でも検討してみます🌞

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

息子と長女が生まれた時、シャッター付きのアパートに住んでいました!
うちは、6時半に開閉していました😊

• コッシー

コッシー

ママリ👩‍🍼さんは6時半に開閉されてたんですね!
    今は出産前で大体の時間で開閉できますが、出産後はまた育児によって時間が変わりそうなことに気付きました😳💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 7月3日