※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
ココロ・悩み

友達と喧嘩している方へ 2年以上喧嘩していて仲直りした経験のある方、どのように仲直りしたか教えてください。

友達と喧嘩
友達と2年以上喧嘩していて仲直りした方いらっしゃいますか?
どの様に仲直りしたかも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容によりますよ?
どんな内容ですか?

• いか

いか

返信ありがとうございます。
    産後復帰した時に、真顔で『居たんだ』と言われたり、
    子供がインフルになって1日仕事休んだ時は『休んでごめんね』と言ったら『笑い事じゃないんだけど』と言われたり、他にも諸々です。

結構前の事なので、もう気にしてないのですが、最初は腹が立っていたので私も距離を置いていました。
    最近は仲直りしたいなぁと思う様になって来ました。
    出来ますかね??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に子供がいるなら、
    自分をさておき人の状況を理解できない人と仲直りしてもまた同じことになりますし、
    友達に子供がいないなら、
    あなたに子供がいる事への嫉妬や妬みもあるだろうから仲直りは無理でしょうね。

なんでそんな意地悪言う人と仲直りしたいのですか?
    私なら職場の友達やママ友は作らずプライベートの友達をその分大事にしますね。

• 7月3日
  • いか

いか

相手にはその時は子供は居ませんでした。やっぱり子供居ないと分からないですよね💦

喧嘩する前は仲良かったから戻れるなら戻りたいと思っています。
    でも、また同じことの繰り返しにならないかなと心配です🫤戻れるか分からないですが…

初めてのママリさん
    とても強い精神で尊敬します。
    どのようにしたらその様な心持ちになれるのでしょか🙇‍♀️??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は子供いなくて、
    いま子供が居るからあの時のあなたの気持ちがわかったと謝ってきたなら仲良くなれるかもしれないけど、向こうからアクションないなら所詮その程度の仲だったんだと思います💦

強い精神‥?
    職場やママ友は
    最終的に仲良かった期間が無駄な時間になったと今後悔してることが多いので私はもう作らないと決めただけですよ(^^)

それに私は40過ぎましたが、
    幼い頃から付き合っている友が6人おり、その子達とは喧嘩をしてもまた自然と元に戻っているので大切にしなきゃいけない縁なら簡単に切れないのだと自覚してます。
    人生って思ったより短いから、
    短い人生を大切な人達とだけ過ごして使いたいと思うのは自然な事かな?と思ってます☺

• 7月3日