※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

高校生の頃、友人に妊娠したから保険証を貸してほしいと言われたが、怖くて断った。その行動に後悔はないか知りたい。

急に思い出したのですが、高校生の頃、友人に妊娠したから保険証貸して!親にバレないようにって言われたことがあります。

その時深く考えなかったのですが、なんとなく怖くて無理と答えました。

高校生とはいえそんなこと人に頼むなんてどうかしてますよね。相手もただ親にバレたくないだけで深く考えなかったと思いますが、変な正義感とか出して貸さなくてよかったとマジで思いました。

そう言うことありますか?!
子供達にいろいろなシチュエーションがこれから出てくると思うので、知っておきたいなと‥

コメント

ネットニュースで
みたけど
「そういえばパパお誕生日いつ?」 
と聞かれておっなんかプレゼントくれたり祝ってくれるのかなと思った一時間後にゲームの制限かけてたのが解かれたってありました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

えー!頭いい!
    安易なパスワード要注意ですね!

• 7月3日

退会ユーザー

今思い出したけど…高校生のとき友人が修学旅行海外でクレカ持たなきゃいけなくて暗証番号忘れちゃうから(自分のとかだめなので)私のにしたーって報告してきたコいました

安易に行った事ですが今思えば怖いですよね
    私が悪いやつで良かった

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当、若い時って無知で怖いですよね💦自分は大人な気がしちゃうからなおさらタチ悪い‥

過干渉もダメ、放置もダメ、子育てって難しい‥

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

未成年の飲酒タバコのSNS問題だと思います😅
高校の時、当時ホームページを作るのが流行っておりブログに飲酒したこと書き
誰かに密告されて停学になったグループ(学年一のイケイケ女子)います😅

最近流行りのぺろぺろもですけど、
善悪の区別がつかなくて簡単に個人を特定できる状態で武勇伝みたいにネットに書いたらバレますよね。

そして、
未成年者と成人済み異性との男女交際もさらに問題化すると思います。SNSで簡単にやりとり出来る時代なので。
(私の友人も女子高生と趣味繋がりで知り合い付き合い、相手の親バレし怒られて交際終わった方います)

あと、私たちの頃にはなかったマイナンバーカード絡みのこともこれからはあると思います。
闇バイトだと、応募時にマイナンバーカードの裏表の提示とか普通じゃありえないことあるらしいです。お金に困っていたら、何か欲しいものがあったりすれば…目先のことだけで判断してしまいそうで怖いですね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

下に返信しちゃいました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

やばい友達に全く同じこと言われたことあります!笑
もう縁切り済ですが😂
その子には
「引き落とされることはないけど予備でクレカ登録しないとダメで、貸してくれない?」
って言われたこともあって、絶対いや!って断りました🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

今考えると尚更イラっとしますよね。多分色んな人に言ってるだろうから、気の弱い子とか貸しちゃいますよ💦

私はまだインスタでつながってますが、小学校の男の子ヤンキーに仕立て上げて喜んでたり、娘加工しまくってディスってるふうに言いながら可愛いでしょって自慢してる感じの‥
    倖田來未大好きなヤンキーです😂

クレカとか、どうやって育てたらそうなるんだろう‥子育てって難しいですね‥

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    その頃まだ十代だったし、大丈夫でしょ〜って貸しちゃう子だって全然いますよね😢

聞くだけでヤバい感伝わります😂😂
    想像出来ました😂😂

その子は家庭環境も良くなくて、本人も軽い病気だったので少し普通ではなかったです、、

そこらへんきちんとダメなことわかる子に育てたいですよね😭

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

想像していただけましたか😂
    アラフォーですが、一生汚ギャルなんだと思います😂
    その子の家はヤクザまがいの家計‥そう言う世界にいると、そういうのがカッコよいんでしょうね!

家庭環境って大事ですよね、、、

• 7月3日
ママリ🔰

同世代な気がします!
高校生の時、裏高校サイトみたいなのが流行って、色々な高校のがありました。

うちの高校はイケイケになれない3人グループが作ってたらしいですが、何人か名指しでディスられてました🙄私もディスられて、当時の友達数名が助けてくれました😭

ダサいのがかっこいいって思わないように育って欲しいけど‥

色々教えてくださりありがとうございます😭