※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お金・保険

子供用の貯金口座について皆さんはどうしていますか?私はシングルマザーでお金を管理していますが、口座を二つに分けていません。みなさんはどうしているのでしょうか?

みなさん子供用に貯金口座わけてますか?
シングルマザーでお金は全て私が管理していますが口座二つで特に決めてなくて、みんなはどうしてるのか気になり質問しました、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

すべて子供別に分けてます!
お祝いとかクリスマスとかで貰ったお金は全て子供の口座に入れてます🙆‍♀️❤︎

• ママリリ

ママリリ

すごいですね😳生活でカツカツすぎて、支援金とか少しずつ使っちゃってます🥲子供に貯金できるように私も頑張ります!回答ありがとうございました✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供名義の口座持ってますよ!

• ママリリ

ママリリ

やっぱりみなさんそうなんですね😭すごい✨
    回答ありがとうございます♪

• 7月3日
ママリ

わけてません🥺

何かあったときにおろせる口座の貯金(急な出費や生活費足りない等出だす用)

特に目的はないけど万が一の備えのための定期預金

の2つでしか貯金してません😂

はじめてのママリ🔰

貯めてますが分けてないです!
ジュニアニーサだけ子供名義ですが、他は全部私名義になってます。

子供の口座はありますが、お年玉とかのお小遣いしか入れてないです🙃算数できるようになったら丸ごと渡して管理も任せます〜

子供名義の通帳に児童手当を入れてます