※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

妊娠中に旦那が子宮口に指を入れて心配。妊娠初期のお腹の張りが気になるが、出血や痛みはない。来週の妊婦健診まで様子見で大丈夫でしょうか。

⚠️性行為の内容が含まれます。苦手な方はご注意ください⚠️


先程妊娠してから初めて旦那が指を入れて来たのですが、子宮口に触れたそうです💦
妊娠すると子宮が奥に引っ込む?というような情報をどこかでみた気がして、素人が軽く指を入れただけで子宮口に触れれるって切迫とか大丈夫なのか心配になりました💦

普段は子宮口に届かない時もあるそうです。

1人目も切迫早産で数日入院した経験があり、今回も初期からお腹の張りが気になっているので尚更不安です💦
来週の土曜日に妊婦健診があるのですが、それまで様子見で大丈夫ですかね💦
お腹の張りは1人目よりも頻繁で妊娠初期に出血を繰り返していましたが、今の所出血や我慢できない程の痛みはないです!!!

コメント

ままり

1人目が切迫だと2人目もなりやすいので、性行為をしても大丈夫か?っていうのは今張りが出ていることも含めて相談されてみた方が良いと思います。
私自身上の子の時早い段階から張り気味で張り止め処方されてて、2人目の時は初期に茶おりやぴんくのおりものも出て性行為はほとんどしなかったです😂
もう赤ちゃんがだめになるのが怖すぎて、上の子の抱っこもやめて重いものも持たないし、外出も最低限でとにかく夫婦で妊娠継続できるように頑張りました😂
私は1人目の時に子宮頸管が短くはならなかったから入院は免れましたが、かなり張ってて37週まで運動も禁止されてたので、すで張ったり出血などもあったなら用心するにこしたことはないと思います。2人目はあまり張りはなく子宮頸管も問題ないけど37週まであまり動かないようにと釘をさされていました😂
体質とか体の作りもあるのでしょうね、、、張りやすいってだけでも良くないので、再度出血したり、張りが強くなるとか横になってても治らない、張り続けるなどの状態になった時は健診日を待たずに受診もしくは電話をして受信が必要か?というのを聞いてみると良いと思います!

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ありがとうございます!!
    私自身1人目の時も今回も怖いのが勝ってそういう気分になれず、旦那も1人目の時は怖いからと1度も誘ってこなかったのですが、今回周りで妊娠中もやってたって人がほとんどだったのもあってか2人目で慢心?してるのかわからないですがやりたいらしく…都度断って手や口で我慢してもらってるのですが、気分的にと今日指を入れられました😭それだけでもめっちゃ嫌ですw

    安静にするに越したことないですよね💦
    私は全然抱っこしちゃうし重たいものも持っちゃうし、介護職なので利用者さんをお風呂に入れたり休日は息子を遊びに連れてって走ってしまったり安静とは程遠い生活をしてるので尚更張りが気になるのかもです💦
    明らかにおかしい時は待たずに電話してます☎

    • 7月3日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    すいません💦
    最後してます
    じゃなくて
    してみますです💦

    • 7月3日
mama

私は今4ヶ月で、もうすぐ5ヶ月になりますが、お腹が張ることが増えました。。。
お腹の張り辛いですよね。
あと、気持ちの持ちようで張ったり、張らなかったりで!